木村拓哉&及川光博『グランメゾン東京』コンビが激ウマ弁当を作る! 及川の「2021年初料理」を木村が称賛

2021/5/10 11:30

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第145回では、木村がミュージシャンで俳優の及川光博と弁当作りに挑戦した。木村おすすめのお手軽レシピはもちろん、木村が「最高の弁当」と称賛した及川の料理の腕前にも注目だ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉の主演ドラマ『グランメゾン東京』の撮影秘話も明らかに! 一発撮りだった「尾花VS. 相沢の料理対決シーン」を回想し、及川光博も苦笑い>>

TBS系ドラマ『グランメゾン東京』(2019年10月期放送)で共演した木村と及川。お互いのために弁当を作ることになったふたりは、エプロン姿で登場した。及川は、『グランメゾン東京』当時を思い出し「デジャヴがすごい」とコメント。木村も「思わず本番が始まる前に『相沢』って呼んじゃった」と、及川をドラマの役名で呼んでしまったことを明かした。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第145回 木村拓哉、ベストパートナーとお弁当作り!


ふたりとも日常的に弁当を作ることはなく、及川にとっては今回が「2021年になって初めてする料理」とのこと。しかし、普段自炊しないとは思えないほどの手際の良さを見せると、及川は「たっくん、間違いなくおいしいから!」と自信満々な様子だった。一方の木村も、『グランメゾン東京』の撮影で使用し、自身もプライベートで愛用する通称「尾花ナイフ」を使い、野菜の下ごしらえを手早く行った。

木村が作ったのは、てまりずし風の変わり種おにぎり弁当だ。手を汚さず味わえることに加え「これ、簡単なんで」「本当、楽だから」とアピールした。一方、及川が作った弁当は、彩り豊かなポークオムライスだった。試食タイムでは、木村の料理を食べた及川が「普通においしくて、特にコメントはないです」とニッコリ。及川の料理に対して、木村も「最高の弁当! これ、撮影現場で食いて~!」とコメントしており、互いに称賛し合った。

木村拓哉の主演ドラマ『グランメゾン東京』の撮影秘話も明らかに! 一発撮りだった「尾花VS. 相沢の料理対決シーン」を回想し、及川光博も苦笑い>>

(文/藤原利絵@HEW