"ジャニーズ初の少女漫画家"キンプリ高橋海人は才能の塊か!? 超展開ラブストーリーに脳が揺れる

2021/5/11 18:36

男性アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、カンテレ・フジテレビ系『所JAPAN』に登場。少女漫画家としても活躍する高橋が、新作漫画を披露しており、予想を裏切る超展開が「続編が見たい」と反響を呼んでいる。

サムネイル
King & Prince高橋海人は才能の塊(イメージ)


少女漫画家・キンプリ高橋海人が描く、ヒロインと犬の胸キュン漫画......謎が謎を呼ぶ展開で、続編も期待できそう!? コラボ漫画はもちろん、過去のアート作品も天才的!>>

5月10日に放送された同番組では、お笑いタレント・陣内智則が生み出した犬のキャラクター・シポくろーと豪華アーティストによるコラボ企画が行われた。コラボ相手のひとりである高橋は、2019年にジャニーズ事務所初の少女漫画家デビューを果たし、現在も月刊誌『ベツコミ』(小学館)にて連載中。高橋はシポくろーとのコラボ漫画を描きおろし、スタジオで公開した。

高橋による『女子とボタンとシポくろー』は、全7コマで構成された作品だ。1コマずつ披露されるたび、スタジオから「すごい細かい!」「かわいい!」と称賛の声が上がった。しかし、シポくろーの体に謎のボタンがついている描写があり、次第に不穏な展開に......。スタジオは「めっちゃ怖い」「え、何コレ?」とザワついた。高橋いわく、「女性がドキッとする要素」と「インパクト」を詰め込んだそうだが、どんな胸キュンな結末を迎えるのか?

スタジオをザワつかせた高橋の新作漫画に、ファンからは称賛の声が続出。Twitter上では「高橋海人先生のシポくろー独特斬新すぎw」「海ちゃんほんと才能の塊」「もっと見たい!!! めっちゃキュンしました」「続編期待してます」といった声が寄せられている。

※高橋海人の「高」は正式には「はしごだか」

少女漫画家・キンプリ高橋海人が描く、ヒロインと犬の胸キュン漫画......謎が謎を呼ぶ展開で、続編も期待できそう!? コラボ漫画はもちろん、過去のアート作品も天才的!>>

(文/藤原利絵@HEW