田中圭の腹チラジャンプ! 和太鼓で大技披露しファン「私の心臓がドンドコドン」

2021/5/13 18:39

俳優の田中圭が、日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画で、和太鼓演奏に初挑戦した。時に大技も交えた力強いパフォーマンスを披露し、ファンが「私の心臓がドンドコドン」と大喜びしている。

サムネイル
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』田中圭祭り!


"お祭り男"田中圭、初めての和太鼓演奏に挑戦! たくましい二の腕、血管、腹チラがたまらん......愛嬌たっぷり「スットン」パフォーマンスがかわいすぎて思わず拍手>>

5月12日に放送された同番組では、スターが人助けする人気企画『○○さん、貸しますの旅』に田中が登場した。田中が派遣されたのは、都立白鴎高等学校の和太鼓部だ。和太鼓部は昨年、全国大会への出場が決まっていたが、コロナ禍で大会が中止になってしまった。田中は、卒業前に3年生たちと思い出を作るため、一緒に演奏会に参加することになった。なお、初心者の田中が与えられた練習時間は、わずか2時間。初めてバチを握り、限られた時間の中で練習に励んだ。

そして迎えた本番。田中の「神輿太鼓、関東一本締め! お手を拝借!」という威勢のいい掛け声で、演奏がスタートした。田中は、赤と黒を基調にした衣装がよく似合っており、あらわになった二の腕がセクシーな印象だ。ソロパートで「間違えた、どうしよう!?」と慌てる一幕もあったが、部員全員が田中をサポートし、いよいよ演奏はクライマックスへ。田中が大技のジャンプと1回転を披露し、会場は温かい拍手に包まれた。

田中の和太鼓パフォーマンスに、ファンもお祭り騒ぎの状態だ。Twitter上では「田中圭は和太鼓でも天才を発揮してきたな」「スットンって言いながらたたいてるのかわいかった」「腕の血管と腹チラやばいし覚えるの早いのかっこよすぎんか?」「太鼓打ってる時の二の腕ピクピクに私の心臓がドンドコドン」といった声が続出している。

"お祭り男"田中圭、初めての和太鼓演奏に挑戦! たくましい二の腕、血管、腹チラがたまらん......愛嬌たっぷり「スットン」パフォーマンスがかわいすぎて思わず拍手>>

(文/藤原利絵@HEW