A.B.C-Z橋本良亮は水も滴る王子様...水上サバイバルに挑む姿が完全優勝!

2021/5/17 18:32

A.B.C-Zの橋本良亮と塚田僚一、SixTONESのジェシーらジャニーズ事務所所属の男性アイドルたちが、水上サバイバルバトルに挑んだ。3人のびしょ濡(ぬ)れ姿はもちろん、女性タレントを気遣う橋本の紳士的な行動がファンをときめかせた。

サムネイル
『超水上サバイバル オチルナ!』逃走中スタッフが送るゲームバラエティが再び!


ピンチでも女子に手を差し伸べるA.B.C-Z橋本良亮よ、あなたは王子様ですか? 『超水上サバイバル オチルナ!』で見せた塚田僚一、SixTONESジェシーらのびしょ濡れ姿も眼福の極み>>

橋本らは、5月16日に放送された『超水上サバイバル オチルナ!』(フジテレビ系)に出演。同番組は、プレイヤーが水上に設置されたさまざまな仕掛けのある「要塞(ようさい)」を攻略し、賞金獲得を目指すゲームバラエティだ。水中に落ちたら即アウトというシンプルなルールの中、ゲームを妨害する強敵「ソルジャー」の出現により、プレイヤーたちは苦戦を強いられた。

橋本は、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、タレントでパルクール選手の泉ひかりとともにセカンドステージに進出した。このステージは、浮島を移動しながら、ソルジャーの攻撃を90秒間耐えきればクリアとなる。四方八方から飛んでくる巨大なボールを避けながら、足場の悪い浮島を移動するのは、かなりの難易度だ。しかし橋本は、見事な体幹でソルジャーの攻撃をかわしつつ、泉のピンチに手を差し伸べた。最終的に水中に落ちてしまったが、びしょ濡れ姿もかっこいい!

危機的な状況の中でも女性タレントに手を差し伸べた橋本を、ファンが称賛している。Twitter上では「王子様すぎたので優勝」「はっしー王子様じゃん...恋がはじまるよー!!」「フェアプレープリンス賞を差し上げてください!」といった声が続出した。また、橋本の華麗な身のこなしやびしょ濡れ姿もファンにはたまらない様子。「結果落ちたが橋本の体幹えぐい しゅごい」「はっしー水も滴る良い男だった」といった声も寄せられている。

ピンチでも女子に手を差し伸べるA.B.C-Z橋本良亮よ、あなたは王子様ですか? 『超水上サバイバル オチルナ!』で見せた塚田僚一、SixTONESジェシーらのびしょ濡れ姿も眼福の極み>>

(文/藤原利絵@HEW