木村拓哉、『鬼滅の刃』の"煉獄さん"になりきり...ボウリングの神技「トリックショット」に挑戦

2021/5/24 12:55

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第147回では、木村がボウリングの難技「トリックショット」に初挑戦した。プロも成功したことがない技「スネークアイ」や脅威の「100本ボウリング」などに挑み、華麗なショットを披露した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎になりきり「アレを倒せばいいのだな!」「君のアドバイスのおかげだ!」......ボウリングの難関技「トリックショット」を決めまくる!>>

プロボウラーの川崎由意さんを招き、木村はボウリングをすることになった。しかし、単純にハイスコアを出すのが目的ではない。木村が今回挑むのは、イスなどの障害物を避けてストライクを狙ったり、極端に少ない本数のピンを倒したりする難技「トリックショット」だ。前回の『木村さ~~ん!』でビリヤードのトリックショットに挑戦したばかりの木村は、"トリックショット続き"に苦笑いした。

さっそくレーンに移動した木村は、川崎さんが持っているメモ帳が大ヒット漫画『鬼滅の刃』の大人気キャラクター・煉獄杏寿郎をあしらったものであることに気づいた。「アレを倒せばいいのだな!」「君のアドバイスのおかげだ!」など、プレイ中、"煉獄さん"になりきってコメントする一幕もあった。笑いを挟みつつも、木村は次々と難技をクリアしており、ついに最難関「スネークアイ」に挑んだ。両極端に位置する7番ピンと10番ピンの2本を倒すこの技は、プロの川崎さんですら1回も成功したことがないという。はたして、木村は成功率1%以下といわれるこの最難関を突破できるのか?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第147回 ボウリングで「トリックショット」!?木村拓哉、プロボウラーと「100本ボウリング」に挑戦!


ほかにも、木村は川崎さんと100本のピンをどれだけ倒せるか競う「100本ボウリング」でバトルした。木村はかなり疲労している様子だが、どちらが勝利するのか? 意外な結果に木村自身も驚きの様子だった。

※川崎由意の「崎」は正式には「たつさき」、煉獄杏寿郎の「煉」は「火」+「東」が正式表記

木村拓哉、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎になりきり「アレを倒せばいいのだな!」「君のアドバイスのおかげだ!」......ボウリングの難関技「トリックショット」を決めまくる!>>

(文/藤原利絵@HEW