懐かしい味を求めて40年! 及川光博が愛する「ナポリタンの世界」/『マツコの知らない世界』

2021/5/25 11:08

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。5月25日(火)放送の内容は「ナポリタンの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ナポリタンの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■ナポリタンの世界/及川光博(40年間ナポリタンに情熱を燃やす俳優)
「子供の頃からスパゲッティのナポリタンが大好きでした」と語るのはミッチーこと俳優の及川光博。家族で食べた洋食屋のナポリタンが忘れられないと、40年以上もその懐かしい味を追い求めることに情熱を燃やしているという。

音楽活動も行っているミッチーは、歌詞にナポリタンを入れた曲をリリース。自らパッケージに写り込むレトルトナポリタンもツアーで限定販売。さらにドラマ『相棒』では「ナポリタン好き」という設定にしてもらうほど強いナポリタン愛を持っている。

現在ミッチーが出演中の日曜劇場『ドラゴン桜』の撮影が行われている緑山スタジオの喫茶店にも、ミッチーがよく注文するというスペシャルナポリタンがあるというから驚きだ。またミッチーが厳選して紹介してくれる喫茶店のナポリタンも、映像の美しさに定評がある『世界遺産』のカメラマンに依頼して撮影するこだわりだ。

そこでマツコと一緒に、最高のナポリタン紹介映像作りにも挑戦する。名店のナポリタンをスタジオに用意して、7台以上のカメラがマツコを追う。うまさと懐かしさのダブルパンチで、マツコのフォークが止まらない。

そしてミッチーの理想を詰め込んだ、昔ながらのナポリタンも登場。ミッチー考案の美味しく味わう2大ルールとは?見たらすぐに食べたくなる「ナポリタンの世界」をマツコとミッチーのトークでたっぷりと楽しめる内容となっている。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)