全てはここから始まった...新垣結衣&星野源が共演した『逃げ恥』を一挙無料配信

2021/5/25 17:34

女優の新垣結衣と、俳優でシンガーソングライターの星野源が5月19日に結婚を発表した。ふたりが夫婦役を演じたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)を動画配信サービス「GYAO!」にて一挙無料配信中。

サムネイル
『逃げるは恥だが役に立つ』出演の新垣結衣・星野源


いずれ現実でも結ばれるふたりの夫婦役にあらためてムズキュン! 新垣結衣と星野源が共演したドラマ『逃げ恥』を一挙無料配信中>>

2016年10月期に放送されたドラマ『逃げ恥』は、海野つなみによる同名漫画が原作。職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくり(新垣)と恋愛経験ナシの独身サラリーマン・津崎平匡(星野)が"契約結婚"することから始まる社会派ラブコメディだ。ふたりのもどかしい恋模様が「ムズキュン」と呼ばれて話題になり、「東京ドラマアウォード2017」で5冠を達成するなど、社会現象とも言えるヒットを記録した。

新垣と星野、劇中で夫婦役を演じたふたりが現実でもゴールインしたというニュースは、「逃げ恥婚」として世間を沸かせた。原作者である海野つなみ氏は、「ええええ~~~!! おめでとうございます~~~!!!」と驚きをあらわにしつつ、「新垣結衣さん星野源さん、ご結婚おめでとうございます!これからもお二人の幸せと健康を、心から願っています」と祝福した(ともに5月19日のツイート)。

また、ドラマ『逃げ恥』の脚本を担当した野木亜紀子氏も「いやあ、うれしいねえ。めでたいねえ。ハッピー最高!!」「発表と同時に仕事関係の人や友人からおめでとう連絡が来て笑いました。私に言ってどうする」とコメントしている(5月19日のツイート)。『逃げ恥』共演者や、過去の出演番組の公式アカウントなども続々と祝福の言葉を送り、Twitterのトレンドには「ガッキー」「逃げ恥婚」「平匡さん」「恋ダンス」など関連ワードがずらりと並んだ。

『逃げ恥』は新垣と星野の共演作であり、さらに、今年1月に放送された新春SPでの再会をきっかけに交際に発展したとも報じられている。やがて現実でも結ばれるふたりなのだと考えながら見ると、『逃げ恥』の味わいも一層深いものとなりそうだ。

「GYAO!」では、『逃げ恥』の一挙無料配信を実施。第1話は6月8日11時まで、第2話~6話は6月1日11時まで無料配信中だ。また、『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』も6月15日11時まで無料配信中。

いずれ現実でも結ばれるふたりの夫婦役にあらためてムズキュン! 新垣結衣と星野源が共演したドラマ『逃げ恥』を一挙無料配信中>>

みくりの妊娠が判明し、平匡の生活も激変......慣れない出産育児に翻弄される夫婦を描いた『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW