清楚なナースは、悪女の罠にはめられて...日活ロマンポルノ『白い天使の抱擁』を無料配信中

2021/5/31 18:05

日活ロマンポルノ『白い天使の抱擁』(1972年、R15+)を動画配信サービス「GYAO!」にて6月12日23時59分まで無料配信中。ロマンポルノ初期のスターである女優・片桐夕子が、清楚(せいそ)なナース役を演じている。

サムネイル
映画『白い天使の抱擁』


日活ロマンポルノ初期を代表するスター、片桐夕子の可憐なナース服姿。悪女の色気たっぷりの誘惑も捨てがたい映画『白い天使の抱擁』を無料配信中>>

大木病院の看護師・松井冬子は、若き外科医・谷精一郎とのデート中、石田という青年を車ではねてしまう。その後、谷に頼まれて、冬子は石田と示談の交渉をする。一方の谷は、理事長の娘・久美子に誘惑されて――。

『はぐれ刑事純情派』『相棒 season15』(ともにテレビ朝日系)など一般作で活躍する片桐だが、もともとは日活ロマンポルノ初期を代表する存在だった。ロマンポルノ設立時、まだ成人向け映画の経験が浅かった片桐だが、いきなり主演に抜てきされ、スター街道を突き進んでいった。『白い天使』シリーズは、片桐が白衣の天使役を演じる人気作で、『白い天使の抱擁』では、悪女の目論見の犠牲になるナース役を熱演している。

片桐演じるヒロイン・冬子は、いわゆる「尽くし体質」なのだろう。恋人に頼まれると、交通事故の示談交渉まで引き受けてしまう。しかし、アウトローである石田との出会いが冬子を変える。彼に押し倒されたとき、冬子はさまざまな意味で「女」として成長を遂げるのだ。

冬子のけなげさの一方で、理事長の娘・久美子はいかにも悪女風だ。色気たっぷりに谷を誘惑するだけでなく、なんと冬子を恐ろしい罠(わな)にはめてしまう。しかし、久美子にも憎みきれない魅力がある。清楚かれんな白衣の天使と、高飛車なお嬢さま。タイプの異なるふたりのラブシーンが楽しめる作品だ。

サムネイル
映画『白い天使の抱擁』


日活ロマンポルノ初期を代表するスター、片桐夕子の可憐なナース服姿。悪女の色気たっぷりの誘惑も捨てがたい映画『白い天使の抱擁』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

9/20 デイリーランキング