【※動画あり】さらば東ブクロ、再びの女性問題で『ゴッドタン』企画がボツに...森田が謝罪「いろんな番組でご迷惑を」

2021/6/ 1 17:49

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、テレビ東京系『ゴッドタン』に出演。相方・東ブクロの女性スキャンダルが発覚したせいで番組の企画がボツになったことを謝罪する場面があった。

サムネイル
『ゴットタン』出演のさらば青春の光・森田哲矢


さらば青春の光の森田哲矢、相方・東ブクロの女性問題を謝罪「本当にいろんな番組でご迷惑をおかけしてすみません」 ダイアン大好き芸人として『ゴッドタン』に出演するも......?>>

5月29日に放送された同番組では、お笑いコンビ・ダイアンをメインにした「もっといけるだろ! 俺たちのダイアン」企画が行われ、さらば森田もゲスト出演した。しかし、番組内では、もともとダイアンとさらば青春の光の対決企画の第2弾を行う予定だったことが明かされた。収録3日前に東ブクロの女性問題が発覚し、企画が急きょ変更になったという。

番組MCの劇団ひとりから「お前のせいで企画が変わったんだぞ。VSの構図が成り立たたないから」とイジられて、森田は「すみません」と頭を下げるばかりだった。所属事務所の社長でもある森田は、劇団ひとりの「社長、大変?」という質問を受けて、「大変です。本当にいろんな番組でご迷惑をおかけしてすみません」と謝罪した。

なお、「もっといけるだろ! 俺たちのダイアン」企画において、森田は「ダイアン大好き芸人」のひとりとしてトークに参加した。ダイアンがなかなかブレイクしない問題について、森田が「東ブクロと一緒ぐらい、僕はガッカリしてます」とコメントする一幕もあったが、津田篤宏から「一緒にすんな、あんなモンと!」とツッコミを入れられていた。

過去にも不倫問題が報じられた東ブクロだが、今年4月12日、一般女性を2度妊娠させてトラブルになっていたことがデイリー新潮に報じられた。報道を受けて、森田は翌13日、所属事務所「ザ・森東」の代表取締役社長として「東ブクロの身勝手な行動で世間をお騒がせして本当に申し訳ございません」と直筆による謝罪文を公式サイトに掲出している。

さらば青春の光の森田哲矢、相方・東ブクロの女性問題を謝罪「本当にいろんな番組でご迷惑をおかけしてすみません」 ダイアン大好き芸人として『ゴッドタン』に出演するも......?>>

(文/藤原利絵@HEW