浮気疑惑、セックスレス、記念日ドタキャン...イケメンでもこんなクソ夫許せんわ! 新ドラマ『にぶんのいち夫婦』

2021/6/ 3 17:59

ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系、毎週水曜深夜0時40分~)が6月2日より放送スタートした。浮気疑惑、セックスレス、結婚記念日の予定をドタキャンするなど、竹財輝之助演じるイケメン夫の行動に視聴者が「最低!」と怒りをあらわにしている。

サムネイル
『にぶんのいち夫婦』第1話


イケメン夫(竹財輝之助)がセックスレスの妻(比嘉愛未)をベッドに押し倒してキス......「これって久しぶりにする流れかな?」と妻は期待するが......!? ドラマ『にぶんのいち夫婦』を無料配信中>>

同ドラマは、累計150万部を誇る同名ウェブコミック(原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世)を実写化したもの。主婦の中山文(比嘉愛未)は、イケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と平穏な日々を過ごしていた。しかし、和真のスマホに届いた意味深長なメッセージを見てしまった日から、幸せな結婚生活は一変する――。

竹財輝之助演じる和真は、名門大卒のエリートサラリーマン。二日酔いで昼まで寝ている妻のために朝食まで作ってくれる、優しくてマメな理想の夫だ。しかし、結婚2年目を迎えて、そんな和真に浮気疑惑が浮上する。なんと彼のスマホに「さとみ」という人物から「今日は楽しかったね」と意味深長なメッセージが届いていたのだ。しかも、和真は突然仕事の帰りが遅くなり、結婚記念日の約束もドタキャンする始末。2カ月に及ぶセックスレスも重なり、文は不安な気持ちを募らせていった。

第1話では、理想の夫から一転、和真の最低男ぶりが明らかになったが、妻である文もただ泣き寝入りするだけでは終わらない。怒りに震えながら、「ゆるんだ顔してんじゃねーよ!」と和真が作ってくれたみそ汁をシンクにぶちまけたのだ。初回放送から、男と女の裏の顔が垣間見える展開が続き、多くの視聴者を驚かせたことだろう。

Twitter上では「クソ旦那にイライラする」「旦那クズすぎ」「なんであんなにきれいな奥さんがいて不倫できるの!」「奥さんを大事にしつつ浮気してる旦那 まだ結婚2年目よ!」といった怒りの声が続出。また、「これ友達の中に不倫してるやつおるってこと?」「女4人の関係素敵なので浮気相手この中にいる展開だけはありませんように」と今後のさらなるドロドロ展開を予想する声も出ている。

イケメン夫(竹財輝之助)がセックスレスの妻(比嘉愛未)をベッドに押し倒してキス......「これって久しぶりにする流れかな?」と妻は期待するが......!? ドラマ『にぶんのいち夫婦』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW