「ちょ、待てよ」「ぶっちゃけ」...木村拓哉に一番似ているのは誰? 本人審査のモノマネ選手権が開幕

2021/6/ 7 10:58

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第149回では、木村のモノマネを得意とする芸人たちによる「モノマネ選手権」が行われた。クセモノぞろいの参加者が披露した爆笑ネタに、審査員を務める木村は「そんなに言ってる?」とツッコみまくっている。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


モノマネ芸人が『グランメゾン東京』の尾花シェフ、『教場Ⅱ』の風間教官になりきる! 爆笑ネタは似てる? 似てない? 木村拓哉本人の反応はいかに......>>

お笑い界には、木村のモノマネをする芸人が数多く存在する。今回の『木村さ~~ん!』では、そんな芸人たちが集い、「誰が木村拓哉に一番似ているか」を決めるモノマネ選手権を開催した。木村と共に審査員を務めたのは、彼にモノマネを公認されているお笑いタレントのホリだ。木村はホリにモノマネされて「うれしい」と言うが、一方で「『ちょ、待てよ』にしても『ぶっちゃけ』にしても、そんなに言ってる?」とツッコミを入れた。

出場者3人の中には、本家のビジュアルと全く異なる芸人もおり、木村は「ひとりだけ100%違うんだよな」と苦笑い。芸人たちは『グランメゾン東京』(TBS系、2019年10月期放送)や『教場Ⅱ』(フジテレビ系、2021年1月放送)など木村の主演ドラマネタを披露してみせた。これには木村も「俺、あんなに『で』って言う!?」「ズルいよ!」とツッコミつつも、笑いが止まらない様子だった。

なお、動画配信サービス「GYAO!」では、『木村さ~~ん!』の配信とあわせて、公式LINEでオリジナルスマホ壁紙がもらえる優勝予想投票キャンペーンを実施する。番組の内容はもちろん、キャンペーンの内容も要チェックだ。


サムネイル

サムネイル

モノマネ芸人が『グランメゾン東京』の尾花シェフ、『教場Ⅱ』の風間教官になりきる! 爆笑ネタは似てる? 似てない? 木村拓哉本人の反応はいかに......>>

(文/藤原利絵@HEW