佐藤健のガマン&昇天顔にファン「ごちそうさま」 『テレビ千鳥』ペヤング企画が神回すぎた

2021/6/ 7 17:12

俳優の佐藤健がテレビ朝日系『テレビ千鳥』で、カップ焼きそばを極限までガマンしてから味わう企画に挑戦した。誘惑に耐える表情や、カップ焼きそばを口に入れた瞬間の幸せそうな表情など、佐藤のさまざまな姿が見られる「神回」となった。

サムネイル
『テレビ千鳥』佐藤健とガマンカップ焼きそば


ペヤングの容器をなで回してチラリとのぞき見、ガマンの果てに昇天......佐藤健の無駄遣いがたまらないし、妙に色っぽい!? 「ガマンペヤング」企画が神回な『テレビ千鳥』を無料配信中>>

6月6日放送の同番組では、ペヤングソースやきそばが大好物だという佐藤による持ち込み企画「ガマンペヤング」が行われた。どうやら佐藤はこの企画に並々ならぬ気合いで臨んでいる様子。お笑いコンビ・千鳥の大悟から「今日は朝から何も食べてない?」と聞かれると、佐藤は「今日どころじゃないです。昨日から仕上げてきました」と答えた。

まずは布が被せられたペヤングの容器の感触を確かめるところから始まった。佐藤は、布越しのペヤングを優しく撫(な)でたかと思えば、布をチラリとめくってのぞき見し、「見えました! ペヤングの『ペ』が!」と大興奮。さらにスケッチブックに「ペヤング」と書いてみたり、ソースの袋を枕にして寝てみたり、奇妙な行動の数々によって気持ちを高めていった。かなりシュールな映像の連続に、ノブは「はよ食おう!」「佐藤健のムダ遣い!」とツッコミまくった。

企画開始から2時間後、ようやく食べることができたペヤングを佐藤は「おいしい~!」と噛(か)み締めた。キンキンに冷えたビールとペヤングを一緒に味わい、天を仰ぎ見てニッコリ。これにはノブも「『るろうに剣心』のラストみたいになってる! 昇天した!」と佐藤の主演映画に引っ掛けてイジっていた。

「こんな佐藤健、見たことない!」とでも言えそうな貴重なシーンの数々にファンは大喜び。Twitter上では「佐藤健の無駄遣いがたまらん」「佐藤健の昇天が見られて幸せです!!!!ごちそうさまです!!」「ガマンペヤング最高すぎた笑」「神回、永久保存決定」といった声が続出している。

ペヤングの容器をなで回してチラリとのぞき見、ガマンの果てに昇天......佐藤健の無駄遣いがたまらないし、妙に色っぽい!? 「ガマンペヤング」企画が神回な『テレビ千鳥』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW