イケボ界の帝王・すとぷりが『マツコ会議』に降臨...ななもり。の美声に「壺を買いそうになる」ファン続出!?

2021/6/ 7 18:05

YouTubeを中心に活動中の6人組エンタメユニット・すとぷりが、日本テレビ系『マツコ会議』に登場。魅惑の美声で、タレントのマツコ・デラックスでさえも「話を聞いてたら壺買っちゃうかも」とメロメロにさせた。

サムネイル
『マツコ会議』今若者に超絶人気の6人組...すとぷり初登場


今最もティーンに支持されているすとぷりが『マツコ会議』に登場! マツコ・デラックスの推しはジェル......と思いきや、リーダー・ななもり。に推し変!? イケボ天国すぎて耳が幸せ!>>

6月5日放送の同番組に出演したすとぷりは、YouTubeの登録者総数870万人を超える人気ユニットだ。メンバーたちは、ライブやイベント以外では顔を出さずに活動しているが、今回はマツコだけに素顔が見える形で収録が行われた。メンバーのジェルの顔を見たマツコは、「ほら、ちょっと大人」と第一印象を明かし、「声が一番好き」「ホストをやったら一番成功するタイプ」とコメントした。

ゲーム実況で活躍するさとみや、いじられキャラのころんなど、トークの中でメンバーそれぞれの個性が深掘りされた。そんな個性豊かなメンバーたちをまとめるのが、リーダーの「ななもり。」だ。メンバーの活動をサポートする会社を自ら立ち上げただけあって、彼の理路整然とした話し方に、マツコは「やっぱり、ひとりだけしゃべり方が何かを説得するタイプよね」とうっとり。「このまま、ななもり。ちゃんの話聞いてたら、最後に壺買ってるんじゃないかって......」と美声を称賛した。

マツコの発言に対して、Twitter上では「ホストならジェルくんが一番成功しそうとか同意見」「なーくんの声はいつの間にか壺を買わされて居そうなのにめっちゃ共感」「壺なら私も買いたいです」と共感の声が続出。番組の放送直後には、トレンドに番組公式ハッシュタグのほか、「マツコさん」「ジェルくん」「莉犬くん」「ナイスゥ」など関連ワードがランクインし、大いに盛り上がった。

今最もティーンに支持されているすとぷりが『マツコ会議』に登場! マツコ・デラックスの推しはジェル......と思いきや、リーダー・ななもり。に推し変!? イケボ天国すぎて耳が幸せ!>>

(文/藤原利絵@HEW