ゆりやん、まさかの"乳モロ出し"をもう一度...『相席食堂』の全てがわかる(!?)神回特集

2021/6/10 17:45

お笑いコンビ・千鳥の冠番組『相席食堂』(ABCテレビ)で、大悟が厳選した「神回」ランキングが放送された。ゆりやんレトリィバァが水着姿で胸をモロ出しした回や、名言「食ってみな、飛ぶぞ」が誕生した長州力の伝説回など、名シーンの数々に笑いが止まらない!

サムネイル
『相席食堂』キングオブ神回が決定!大悟が選ぶおかわり賞ランキングベスト10


「ノルディック親父」「凄いねお前たち!」「アフリカの母みたいな乳」「モザイクが薄しぃ」......日曜深夜時代の『相席食堂』がどれも神回! あなたが一番笑ったシーンはどの回?>>

6月8日放送の同番組は、「大悟が選ぶおかわり賞ランキングベスト10~日曜深夜編~」と題した総集編だった。千鳥いわく、『相席食堂』の歴史において黎明(れいめい)期にあたる2018年4月から2019年3月までは特に「濃い」「面白い」内容だそう。そんな日曜深夜時代の中から、大悟がよりすぐりの名シーン10本をランキング形式で発表した。

第10位に選ばれたのは、宮城県を訪れたゆりやんの回(2018年8月放送)だ。プールから登場したゆりやんは、おなじみの星条旗柄の水着を身に着けてはいたが、なんと胸がほとんど出た状態だった。思わずVTRを止めた千鳥は「出たって、肌色なのが!」「アフリカの母みたいな乳なのよ」と苦笑い。その後も終始ボケ続けるゆりやんに「誰がツッコめるん?」「俺はとっくにキャパオーバーよ」とさすがの千鳥もお手上げ状態だった。

ほかにも、名言「食ってみな、飛ぶぞ」が誕生した元プロレスラー・長州力の「伝説回」(2018年5月放送)、千鳥の家族が総出演した回(2018年7月放送)などがランクインした。名シーンの数々に、Twitter上では「涙出るほど笑った」「ゆりやんオモロすぎwww」「ノルディック親父と凄いねお前たち! は何回見ても息できんくらい笑える」「長州力の回はまじで個人的一番神回」といった声が寄せられている。

「ノルディック親父」「凄いねお前たち!」「アフリカの母みたいな乳」「モザイクが薄しぃ」......日曜深夜時代の『相席食堂』がどれも神回! あなたが一番笑ったシーンはどの回?>>

(文/藤原利絵@HEW