ストーカー、殺人..."純愛モンスター"がトラウマ級の恐怖! 「死ねばいいのに」に震えるドラマ『リカ』を無料配信中

2021/6/15 18:45

ドラマ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系)全8話を動画配信サービス「GYAO!」にて6月18日23時59分まで一挙無料配信中。愛する男を手に入れるためならストーカーや殺人鬼にもなる「純愛モンスター」がヒロインのサイコスリラーだ。

サムネイル
『リカ』


愛する男に盗聴器を仕掛け、時には邪魔者を殺害......「自称28歳」狂気の純愛モンスター(高岡早紀)が怖すぎてヤバい! ドラマ『リカ』を無料配信中>>

2019年10月期に放送された同ドラマは、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久のベストセラー小説シリーズが原作。純愛を貫くがゆえに狂気に走るヒロイン・雨宮リカ(高岡早紀)が周囲を破滅に追い込む姿を2部構成で描いている。

ヒロインのリカは、見た目こそ美しいが、職歴、年齢、住所、全てが偽りの「自称28歳」。一目惚(ぼ)れした男に近づくためには手段を選ばない危険な女性だ。物語の第1部では、花山病院の副院長である大矢(小池徹平)を「運命の相手」と信じ、大矢と交際しているウワサを自ら流したり、彼の私物をこっそり持ち帰ってハーバリウム漬けにするなどした。

第2部では、今度は映画プロデューサーの本間(大谷亮平)にしつこく付きまとい、彼の同僚を買収して盗聴器を仕掛けさせたり、自宅に襲来するなどしている。リカ本人にとっては「純愛」ゆえの行為かもしれないが、常軌を逸したストーカー行為の数々は恐ろしい!

愛する男たちの周囲の人間も巻き込み、人生を狂わせていくリカ。自分にとって邪魔な存在には「死ねばいいのに」と口走っており、実際に平気で殺害してしまうのだ。リカに惚れられた男性ふたりも悲惨な結末を迎えており、終始ゾッとさせられる。

サムネイル
『リカ』


愛する男に盗聴器を仕掛け、時には邪魔者を殺害......「自称28歳」狂気の純愛モンスター(高岡早紀)が怖すぎてヤバい! ドラマ『リカ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW