来世は田中圭の嫁か娘になりたい...家事万能&子煩悩、"愛され系イクメン"役が理想的/『民衆の敵』

2021/6/18 17:48

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。俳優の田中圭が、新米の女性市議会議員を支える夫役を演じており、家事万能で子煩悩な「イクメン」ぶりにキュンとさせられる。

サムネイル
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』出演の田中圭


子どもと無邪気に紙飛行機で遊び、帰りが遅い妻のために夜食を作る......"愛され系イクメン"な田中圭が完全にリアコ案件! ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!? ~』を無料配信中>>

2017年10月期に放送された同ドラマは、平凡な主婦が新米市議会議員となり、市政や社会問題と向き合っていく"市政エンターテインメント"。佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)は、息子の駿平(鳥越壮真)と平凡で幸せな家庭を営んでいたが、ある日、夫婦同時に仕事を失ってしまう。職探しをする中、智子はテレビに映る「高額報酬」の文字に目を奪われ、議員に立候補することを決意する......。

田中が演じた公平は、ヒロイン・智子を支える優しい夫。いわゆる「イクメン」かつ「主夫」で、保育園に通う息子・駿平の世話や家事をこなす役どころだ。汗だくになって自転車で通園し、駿平と紙飛行機で遊びながら「はい、勝ち~!」とおどける姿はまさに「理想のパパ」。また、選挙活動で夜遅くに帰宅した智子のために手書きメッセージと共に焼きそばを作り置きしてあげるシーンもあり、「理想の夫」とも言えよう。智子と話しながら何気なく着替えるシーンでは、キレイに割れた腹筋も披露しており、田中ファンには見どころが満載だ。

なお、本作では、篠原涼子のほかに高橋一生や千葉雄大も議員役で出演している。特に、高橋はベッドで女性と添い寝するシーンやシャワーシーンもあり、色気あふれる姿は必見! 議員のスーツ姿も含め、イケメンたちのさまざまな姿が目の保養になるドラマだ。

※「GYAO!」では、月・水・金の昼12時30分に最新エピソードが更新される。

子どもと無邪気に紙飛行機で遊び、帰りが遅い妻のために夜食を作る......"愛され系イクメン"な田中圭が完全にリアコ案件! ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!? ~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング