キンプリ岸優太の涙が国宝級の美しさ..."完全に主人公"なドクター役を見守りたい!/『ナイト・ドクター』

2021/6/22 18:13

6月21日より放送スタートしたドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系、毎週月曜21時~)の初回は、アイドルグループ・King & Princeの岸優太が演じる元内科勤務の救急医にスポットが当たった。「国宝級イケメン」として知られる岸が見せた涙に、多くのファンがハートを射抜かれたようだ。

サムネイル
King & Prince・岸優太出演『ナイト・ドクター』


もらい泣きせずにはいられないほど美しいKing & Prince岸優太の涙......伸びしろありまくりな医師・深澤(岸優太)の今後に期待! ドラマ『ナイト・ドクター』を無料配信中>>

『ナイト・ドクター』は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」に集った、年齢も性格も価値観も異なる医師たちが繰り広げる医療ドラマ。「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ主人公・朝倉美月(波瑠)をはじめ、5人の若き医師たちが命に対して真摯(しんし)に向き合う姿が描かれる。

岸が演じたのは、元内科医でナイト・ドクターに配属された深澤新役。両親を早くに亡くし、病気がちの妹を元気にするために医師になったものの、美月たちのような強い信念は持てずにいる。第1話では、道端で急病人と遭遇して慌ててしまい、まともに処置ができなかったりと、情けない姿が目立った。

深澤が受け入れを断った救急患者が彼の妹だったことが判明する場面もあった。美月のおかげで助かったものの、自らの判断で妹を危険な目に遭わせたことを知った深澤は、「ごめんな......」と涙。その後、深澤は内科への異動希望を撤回し、ナイト・ドクターを続けようと決意するのだった。

「国宝級イケメン」と話題の岸が披露した涙の演技はもちろん、彼が演じる医師の成長ストーリーもファンの心に刺さったようだ。Twitter上では「不意にも岸くんの涙、美しいと思ってしまった」「もらい泣きせずにはいられないキレイな涙」「完全に岸くん(深澤先生)が主人公だった」「深澤先生の成長を見守りたい」といった声が寄せられている。

もらい泣きせずにはいられないほど美しいKing & Prince岸優太の涙......伸びしろありまくりな医師・深澤(岸優太)の今後に期待! ドラマ『ナイト・ドクター』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW