「ギャンブル狂ダメ男」でも中村倫也なら許しちゃう!? 沼落ち確実イケっぷりなシェフ役を演じたドラマ『崖っぷちホテル!』

2021/6/24 19:05

2018年4月期に放送されたドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。俳優の中村倫也が、競艇新聞を片手に仕事をサボるギャンブル狂でダメ人間なシェフ役をコミカルに演じている。

サムネイル
『崖っぷちホテル!』出演の中村倫也


真っ白なコックコートとコック帽を着こなす「沼落ち確実イケメンシェフ」な中村倫也......ポジティブな料理人役・浜辺美波とのやりとりも尊いドラマ『崖っぷちホテル!』を無料配信中>>

同ドラマは、破産寸前の底辺ホテルを舞台に、クセ者だらけの従業員たちが織り成すシチュエーションコメディ。若くして老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」の総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライドは高いがやる気ゼロの従業員たちに振り回され、ホテルの経営に頭を抱えていた。そんなとき、謎の男・宇海直哉(岩田剛典)が現れ、ホテルに奇跡を起こしていく――!

中村が演じたのは、ぶっきらぼうでツンデレなシェフ・江口竜二役。もともとは総料理長の座に立っていたが、いまや制服姿もだらしなく、仕事をサボって競艇新聞を読み込んでいるような人物だ。宇海がホテルに来てからはスーシェフに降格され、一度は反発するが、やがて料理人としての心構えを思い出す......。心を入れ替えた後も相変わらず競艇に夢中ではあるが、仲間と共に真剣に料理に向き合う姿とのギャップがたまらない! もちろん、真っ白なコックコートとコック帽を着こなした姿も必見だ。

また、中村演じる江口と、浜辺美波が演じる若手シェフのハルとのやり取りも楽しい。放送当時、このふたりは「厨房組」「えぐはるコンビ」などと呼ばれ、視聴者から愛されていた。第4話では競艇について熱弁する江口をハルがスルーしたり、逆に第6話では興奮するハルに対し江口が「オッケー、落ち着け」と笑顔でツッコんだりしている。ハルの努力を見逃すことなく、ねぎらいの言葉を掛ける江口のツンデレな態度にも注目だ。

真っ白なコックコートとコック帽を着こなす「沼落ち確実イケメンシェフ」な中村倫也......ポジティブな料理人役・浜辺美波とのやりとりも尊いドラマ『崖っぷちホテル!』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング