ワイプという名の"天使の小窓"...JO1川尻蓮&豆原一成の表情管理が天才オブ天才

2021/6/25 18:51

グローバルボーイズグループ・JO1の川尻蓮と豆原一成が日本テレビ系『THE突破ファイル』に登場。一生懸命クイズに答える姿はもちろん、笑顔や驚いた表情、真剣なまなざしなど、ワイプに映る姿すらも「天才」とJAM(JO1ファンの愛称)が大喜びだ。

サムネイル
『THE突破ファイル』夏の超難問SP


JO1川尻蓮&豆原一成は、やはり表情管理の天才! どの瞬間もイケメンなせいで再現ドラマの内容が頭に入ってこない......ワイプが本編(!?)状態な『THE突破ファイル』をもう一度おかわり>>

6月24日に放送された同番組に川尻と豆原がゲスト出演。豆原は、同番組の再現ドラマにレスキュー隊員役で出演した経験があり、川尻は今回が初出演にあたる。女子高生を襲った謎のじんましんの原因を当てる早押しクイズでは、豆原がいち早く回答。女子高生が英語の勉強をしていたことに注目し、「英語の勉強がアレルギー」と回答するも不正解だった。また、ひき逃げ犯を特定するクイズでは、川尻が冴(さ)えた回答でスタジオを驚かせた。

不正解だと悔しがり、時に共演者たちの回答に笑いをこらえる......。クイズ企画でさまざまな表情を見せてくれた川尻と豆原だが、さすが人気アイドルと言うべきか。再現ドラマのVTR中のワイプでも、表情管理(ステージ映えする表情づくり)の意識はばっちり! 登場人物の発言に頷(うなず)いてみせたり、笑ったり、衝撃的な展開に驚いたりと、ふたりのくるくる変わる表情に気を取られて再現ドラマに集中できなかったJAMも多かったかも?

クイズに挑む姿からワイプでの表情まで、さまざまな姿を見せくれた川尻と豆原に、JAMは大盛り上がり。Twitter上では「ワイプの豆蓮が可愛すぎて、内容が入ってこない笑」「ワイプが天国の小窓」「英語アレルギーなのは豆ちゃんなんよ笑」「蓮くんがゲラ発動で笑ってるの見るだけで幸せな気持ち」といった声が寄せられている。

なお、次回の『THE突破ファイル』では、同じくJO1から鶴房汐恩が出演する予定。次回予告によると、どうやら再現ドラマに参戦するらしく、「絶対演技上手い...」「楽しみ1つ増えた」「やばいたのしみすぎるぞおいいいい!!!」とこちらもファンが大盛りあがりだ。

JO1川尻蓮&豆原一成は、やはり表情管理の天才! どの瞬間もイケメンなせいで再現ドラマの内容が頭に入ってこない......ワイプが本編(!?)状態な『THE突破ファイル』をもう一度おかわり>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング