「俺は俺と付き合いたい」...町田啓太だから許されるパワーワード!? 『嘘から始まる恋』の"ナルシスト煽りマン"役が愛しい

2021/6/28 17:58

俳優の町田啓太が日本テレビ系ドラマ『嘘から始まる恋』に出演。ナルシストなハイスペック男子役を演じており、「俺は俺と付き合いたい」という衝撃のセリフにファンから「顔がいいから許す」「説得力ありすぎてぐうの音も出ない」といった反響が寄せられている。

サムネイル
『嘘から始まる恋』出演の町田啓太


大手商社勤務で料理上手なハイスペック男子役の町田啓太が最高......「俺は俺と付き合いたい」発言が説得力ありすぎて、ぐうの音も出んわ! スペシャルドラマ『嘘から始まる恋』を無料配信中>>

6月27日に放送された同スペシャルドラマは、女優・本田翼と「恋愛映画の名手」新城毅彦監督がタッグを組んだラブコメディ。婚約者から突然別れを告げられて傷心のヒロイン・葛西莉子(本田翼)ら訳アリ男女4人の恋模様が描かれる。

町田啓太が演じた鴨下淳之介は、大手商社勤務のイケメンかつ家事も万能な「ハイスペック男子」。しかし、何かと上から目線で口が悪く、おまけにナルシストという役どころだ。ヒロイン・莉子とは銀座のナンパスポットで出会うが、初対面にもかかわらず「ハズレ押し付けやがって」「いい迷惑」と失礼な発言ばかり。「ハイスペックな俺にふさわしいハイスペックな女がいない」とまで言ってのけて、莉子から「だたの痛いナルシスト」とツッコまれていた。

最悪な出会いを果たした莉子と淳之介だが、ひょんなことから再会し、デートを重ねていく。淳之介が莉子を自宅に招いて手料理を振る舞うシーンでは、「完璧だな。俺は俺と付き合いたい」と自画自賛していた。莉子の言う通り、発言の内容自体は少々「痛い」かもしれないが、こんなハイスペックなイケメンなら何でも許しちゃいそう!?

町田が演じたどこか憎めないナルシスト男子役はもちろん、「俺は俺と付き合いたい」という発言にもファンは大盛り上がり。Twitter上では「かっこ良すぎて無事昇天」「ハイスペックすぎな町田さんがかっこよかった」「町田啓太だから許される名言」「顔がいいから許す」「説得力ありすぎてぐうの音も出ない」といったコメントが続出した。

大手商社勤務で料理上手なハイスペック男子役の町田啓太が最高......「俺は俺と付き合いたい」発言が説得力ありすぎて、ぐうの音も出んわ! スペシャルドラマ『嘘から始まる恋』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング