ココリコ田中が熱く語る「サメ動画の世界」&職人もビビる旨さ「冷凍・チルドピザの世界」/『マツコの知らない世界』

2021/6/29 15:05

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。6月29日(火)放送の内容は「サメ動画の世界」と「冷凍・チルドピザの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』サメ動画の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■サメ動画の世界/田中直樹(ココリコ・サメを生で見たくてスキューバダイビングの免許を取った男性)
動物好きで知られているココリコ田中直樹。その田中が一番好きだという「サメ動画の世界」を語る。子供の頃からずっとサメに興味があったという田中。大人になってもサメを生で見たくてスキューバダイビングの免許を取るほど愛して止まない。今回は興奮、驚き、癒やしと、心を揺さぶる要素の全てが詰まっているというサメ動画にスポットを当てる。

サメの魅力の1つが、筋肉質な体から生まれる躍動感がたまらないフォルム。そのフォルムの中で1番美しいと言われているホホジロザメの捕食シーンや、通称エイリアンザメと言われるミツクリザメのユニークな捕食の瞬間、そして長い尾びれを使って魚を狩るニタリの捕食シーン、さらに特に貴重だと言われている瞬間を捉えたダルマザメの動画を紹介。
多くの謎に包まれたサメの生態を田中が熱く語る。そしてマツコが感動した癒やされるサメの動画や繁殖方法なども紹介される。お笑い番組の田中とはひと味違うサメトークで盛り上がる姿が見られる。

サムネイル
『マツコの知らない世界』冷凍・チルドピザの世界


■冷凍・チルドピザの世界/赤荻一也(栃木のヤンキーから世界大会5連覇まで上り詰めたパフォーマー)
「冷凍・チルドピザの世界」を語るのは栃木のヤンキーから世界大会5連覇まで上り詰めたピザのパフォーマー、赤荻一也さん。冷凍・チルドピザのクオリティが上がり「うまくなりすぎてピザ職人泣かせ」だという赤荻さん。ピザをメインに和風イタリアンレストランを営む赤荻さんのライバルとなる逸品を、厳選して教えてくれる。

もはや冷凍とは思えないマルゲリータをマツコが食べ尽くす。その味を引き出す製造技術の裏側にも迫る。さらに個性豊かなご当地冷凍ピザにもスポット当てる。福岡のうなぎや魚沼おぼろ豆腐大葉ジェノベーゼ、島らっきょうとアグー豚のトッピングなど、お取り寄せで楽しめるピザも紹介されている。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング