ぺこぱ松陰寺、祝・私服クソダサ枠卒業? これは完全に松井勇太(本名)のほう!/『ロンドンハーツ』

2021/6/30 18:45

テレビ朝日系『ロンドンハーツ』で「一般女性が選ぶ男性芸人の私服ランキング」が発表された。「私服がダサい」とファンの間で有名なお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇は、とっておきのコーデを披露し、意外にもランキングで健闘した。

サムネイル
『ロンドンハーツ』有吉軍VSおぎやはぎ軍 一般女性が選ぶ私服-1GP団体戦


あんなにクソダサだったのに......ぺこぱ松陰寺の「全身もらいものコーデ」が思いのほかかっこいいぞ!? 『ロンドンハーツ』の芸人私服ランキング、あなたが「一番かっこいい」と思うのは誰?>>


6月29日に放送された同番組では、「女性にウケる私服を着こなす芸人No.1」を決めるべく、売れっ子芸人たちが私服コーディネートで対決した。一般女性181名を対象に行われたアンケートでは、パンサーの菅良太郎が1位、四千頭身の後藤拓実が2位を獲得しており、街頭インタビューでは女性たちから「一緒にデートしたい」「オシャレ」と好評だった。

同企画にはぺこぱも参加した。シュウペイが「オシャレのエース」と芸人仲間から紹介されたのに対し、相方の松陰寺は私服姿をイジられまくった。「私服がダサい」とファンの間でも有名な松陰寺だが、この日はチェックのパンツに白のTシャツ、黒の帽子と、シンプルかつキレイめにまとめてきた。しかし、実は松陰寺が身につけていたアイテムは全部もらいもの。さらにTシャツの衝撃のバックプリントも明らかになり、スタジオから「ダサい!」「ヤバい!」と大ブーイングを食らっていた。

さんざん「ダサい」と芸人たちから言われた松陰寺だが、意外にもランキングの順位は30人中15位とまずまずの結果だった。この結果にTwitter上では「思いのほか松陰寺さん上位ww絶対30位だと思ってたwww」「松陰寺さんが思いのほか高評価」「松陰寺さんが大健闘の順位でびっくり」とファンもザワついていた。

今回披露した松陰寺の私服は、普段の奇抜なスタイルとは全く異なる雰囲気で、それをバラエティ番組の中の「芸人・松陰寺」が着ているシチュエーションを新鮮に受け止めたファンも多かったらしい。本名である「松井勇太」の名前を出してイジられており、「松井さんファッションの松陰寺さん」「松井さんファッションの松陰寺さんは、脳がバグるなぁ...笑」といった声も寄せられている。

あんなにクソダサだったのに......ぺこぱ松陰寺の「全身もらいものコーデ」が思いのほかかっこいいぞ!? 『ロンドンハーツ』の芸人私服ランキング、あなたが「一番かっこいい」と思うのは誰?>>

(文/藤原利絵@HEW