まるで「絶対に笑ってはいけない警察24時」? 永野芽郁&戸田恵梨香の真顔ツッコミとボケに腹筋崩壊/『ハコヅメ』

2021/7/ 8 17:23

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22時~)が7月7日より放送スタート。警察官役を演じる永野芽郁と戸田恵梨香たちのコミカルなシーンが「絶対に笑ってはいけない警察24時」と反響が寄せられている。

サムネイル
『ハコヅメ』第1話


絶対に笑ってはいけない警察24時、開幕!? 真顔で変な音の警笛を鳴らす戸田恵梨香がシュール......見たら絶対「アウト」になりそう! ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』を無料配信中>>

同ドラマは、元警察官の作者・泰三子によるシリーズ累計発行部数210万部を突破した人気コミックが原作。ワケありな元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、安定収入を求めて警察官になった天然キャラな新人・川合麻依(永野芽郁)を中心とした"交番エンターテインメント"だ。

第1話で、麻依は、刑事課から交番に飛ばされた聖子とコンビを組むことになった。休む間もなく街中を駆け回ったふたりはようやく当直勤務を終えるも、警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集を呼びかけられるのだった――。

ダブル主演の戸田と永野をはじめ、千原せいじ、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴らも警察官役を演じている。そんな豪華キャストによる通常点検(装備品に問題がないか確認すること)のシーンは爆笑モノだ。もたついて手錠が取り出せない永野に対するムロの心の中でのツッコミが冴(さ)えている。また、手錠を落としたのに何事もなかったかのように装う永野はもちろん、千原せいじの「手錠、拾えー!」というセリフに戸田が「ねーよ、そんな号令」と真顔を保ちつつ心の中でツッコむ姿も笑える。

お互いボケてツッコんで......の通常点検のシーンは、視聴者からも好評。Twitter上では「手錠を拾うところでもう腹筋は崩壊」「笛のポーはアカンてwwww」「小ボケが多すぎてツッコミきれない」「みんな真顔なのがさらにしんどいw」といった声が続出している。

キャストたちの笑いをこらえる姿が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の恒例企画『笑ってはいけない』シリーズと重なった視聴者も多いようだ。「絶対に笑ってはいけない警察24時じゃんw」「笑ってはいけない通常点検、全員アウト~」といった声も寄せられている。

絶対に笑ってはいけない警察24時、開幕!? 真顔で変な音の警笛を鳴らす戸田恵梨香がシュール......見たら絶対「アウト」になりそう! ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング