木村拓哉が選ぶ「ストライクゾーンど真ん中で胸キュン」な恋愛作品とは? "映画仲間"LiLiCoと白熱トーク

2021/7/12 11:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第154回では、木村が映画コメンテーターでタレントのLiLiCoをゲストに招き、「夏休みにおすすめのホラー&恋愛映画」を語った。木村が「ストライクゾーンど真ん中で胸キュン」と太鼓判を押す恋愛ものとは?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第154回 木村拓哉とLiLiCo、夏休みにオススメ!"おうち時間"にこんな映画はいかが?


木村拓哉、胸キュン必至のおすすめ恋愛映画を発表! サビの「エンダアアアア」でお馴染みの"あの名曲"が流れる映画、あなたは観たことある?>>

木村とLiLiCoは、プライベートでもおすすめの作品を共有する「映画仲間」。今年5月に放送された木村がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』でも映画談義に花を咲かせていた。『木村さ~~ん!』では、これまで映画企画を何度か実施しており、LiLiCoは念願だった同企画の出演に「待ってた!」「嬉しい!」と大喜びだった。

木村が普段「あまり手を出さない」ジャンルということで、ホラー作品の紹介はLiLiCoが担当した。木村は「腰を据えて、なんでみんな怖がりたいの?」と不思議そうにしていたが、LiLiCoおすすめのホラーには「面白そう」と興味が湧いたようだった。続いて恋愛ものに話題が移ると、木村は「ストライクゾーンど真ん中の状態でキュンとする」作品として、大好きなジュリア・ロバーツが出演する映画『ノッティングヒルの恋人』(1999年)をセレクト。これにはLiLiCoも納得と言わんばかりに頷(うなず)き、「何回見ても幸せになれる」と同意した。

その後も、ふたりはおすすめの恋愛作品を紹介し、映画トークが盛り上がった。木村は『ノッティングヒルの恋人』に「3球連続、ど真ん中ストレートでの三振が取れる映画」と太鼓判を押す一方で、「これはデッドボール」と胸キュンレベルを例えた有名作品にも注目だ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、胸キュン必至のおすすめ恋愛映画を発表! サビの「エンダアアアア」でお馴染みの"あの名曲"が流れる映画、あなたは観たことある?>>

(文/藤原利絵@HEW