FNS収録リハーサルに密着! 木梨・ココリコ遠藤・狩野・ホリケン出演決定の裏側で、ももクロ参加の経緯がついに明かされる!?

2021/7/ 9 18:20

今年3月、『木梨の貝。』でMV初お披露目となった楽曲『最高な毎日にするために 自分からグイッと動き 言葉に気をつけしかけは早め 全て面白がり 答えは追い追いやってくる』が『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)でユニット<木梨とココリコ遠藤と結婚した狩野とホリケン>として出演が決まり、メンバーであるココリコ遠藤、狩野、ホリケンはそれぞれFNS出演を喜んだ。

だかその喜びもつかの間、楽曲を披露するメンバーに急遽(きょ)、ももいろクローバーZが加わり、スペシャルユニット<ももクロちゃんと木梨とココリコ遠藤と結婚した狩野とホリケン>という形で出演されることが発表されたばかり。一体この背景に何があったのか?!

サムネイル
『木梨の貝。』出演のももいろクローバーZ


FNS収録リハーサルに密着した様子が見られる『木梨の貝。緊急特別配信(仮)』は7月13日(火)21時から配信開始>>

FNS出演を喜んでいた3人(遠藤、狩野、ホリケン)に木梨から突如、「まだFNSに出られるって決まったわけじゃないよ? FNSには第一次審査があってそれに通過したモードになっているけど、まだこれからだから。」と衝撃の一言が告げられた。

これには驚きを隠せず一同「ええーーーー!」と声を挙げた。「リアルに泣きたい」(遠藤)、「僕たちの曲なのに・・。ももクロちゃんは自分たちでも良い曲たくさんあるでしょう?!」(狩野)、「どうしても(FNSに)出たいので、立っているだけでもダメですか?」(ホリケン)という思い思いの言葉を発する。

そうしたところに追い打ちをかけるように、3人に驚きの映像が見せられる。その映像とは自分たちが作った楽曲『最高な毎日にするために 自分からグイッと動き 言葉に気をつけしかけは早め 全て面白がり 答えは追い追いやってくる』が、木梨とももいろクローバーZ(以下、ももクロ)で撮影されたMVで、映像の最後には木梨とももクロから、「皆さん! こんなすてきな楽曲を歌わせてもらってありがとうございましたー!」とにこやかにコメントする姿が収録されていたのだった・・。そこから現在に至るまでのいきさつが明日7月10日(土)配信の『木梨の貝。』で明らかに。

またFNS放送前日の7月13日(火)には、『木梨の貝。特別編』として、 FNSの収録リハーサルに密着した様子が見られる予定だ。7月14日(水)放送の『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)と合わせて楽しめる内容となっている。

サムネイル
『木梨の貝。』出演の(左から)ココリコ遠藤・木梨・狩野・ホリケン



FNSの収録リハーサルに密着した様子が見られる『木梨の貝。緊急特別配信(仮)』は7月13日(火)21時から配信開始>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング