愛犬家の木村拓哉がおすすめする"犬映画"とは? 「"ワン泣き"した」「犬好きなら"ずっぷり"刺さりそう」

2021/7/19 11:40

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第155回では、木村が前回に引き続き、映画コメンテーターでタレントのLiLiCoと、おすすめの映画を語り合った。愛犬家の木村は、「最後、"ワン泣き"した」という映画を紹介している。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第155回 木村拓哉、"あの映画"の裏話に大ショック!?エスカレートするLiLiCoと映画談義!


木村拓哉が「ワン泣き」した犬映画、「大切な人と見てほしい」究極の恋愛映画を語る! 普段海外ドラマにハマらない木村が「久々にハマった」人気ドラマシリーズも要チェック>>

木村とLiLiCoは、プライベートでもおすすめの作品を共有する「映画仲間」。前回の『木村さ~~ん!』でホラーと恋愛映画を紹介したふたりは、今回は「夏休みにおすすめの冒険&ファミリー映画」を語った。冒険映画について語る中で、木村が「ちょっと変化球というか、違反しているんですけど」「映画ではないんですけど」と紹介したのは、海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(2011~2019年)だ。普段は海外ドラマを見ないが「久々にハマった」という木村が、作品の魅力を熱弁した。

ファミリー映画の話題に移ると、LiLiCoは「木村さんっていったら、すごくかわいいワンちゃんがおうちにいて......」ということで映画『僕のワンダフル・ジャーニー』(2019年)をセレクトした。同映画は、犬を飼ったことがないLiLiCoですら「吐くかと思うくらい泣いた」とのこと。木村も「最後、"ワン泣き"した」という映画を紹介し、「犬好きなら"ずっぷり"刺さるね」とおすすめし合った。

ほかにも、LiLiCoが日本語吹き替え版の声優を担当した名作や、木村がおすすめするジョニー・デップ主演の人気シリーズなど、さまざまな映画が『木村さ~~ん!』で紹介された。番組で紹介された作品の一部は「GYAO!ストア」で配信中だ。詳しくは動画配信サービス「GYAO!」内の「木村拓哉特集」をチェックしよう。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が「ワン泣き」した犬映画、「大切な人と見てほしい」究極の恋愛映画を語る! 普段海外ドラマにハマらない木村が「久々にハマった」人気ドラマシリーズも要チェック>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング