"ポンコツ新人"渡邊圭祐or"ドM副社長"ディーン・フジオカ、どちらを選ぶ? まるで乙女ゲームなドラマ『推しの王子様』

2021/7/19 19:05

ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系、毎週木曜22時~)が視聴者から「まるで乙女ゲーム」と初回から好評だ。育てがいがあるポンコツ新人社員役の渡邊圭祐と、ドMな(!?)副社長役のディーン・フジオカ、あなたならどちらを選ぶ?

サムネイル
『推しの王子様』第1話 空から降る残念男子 私が人生変えてみせる 女性社長の決意!!


"ポンコツ新人"渡邊圭祐を自分好みに育てるか、"ドM副社長"ディーン・フジオカと恋に落ちるか、悩みどころ! 瀬戸利樹、藤原大祐らイケメン大渋滞のドラマ『推しの王子様』を無料配信中>>

7月15日より放送スタートした同ドラマは、女性向け恋愛ゲームを手掛ける会社の社長の日高泉美(比嘉愛未)が、ある日出会った五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てようと奮闘するロマンチック・コメディ。第1話では、泉美と、借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りた航の運命的な出会いが描かれた。

渡邊が演じる航は、ヒロイン・泉美が制作した乙女ゲームの男性キャラクター「ケント様」と容姿がそっくりな年下イケメンという役どころ。突然空から舞い降りてきたかのように泉美の前に現れるシーンはもちろん、泉美を抱きしめたり、ベッドで一夜を明かしたりなど、初回から胸キュンシーンが満載だった。ビジュアルはパーフェクトだが、職を転々としていて借金を抱えているダメな性格も逆に萌(も)える!?

一方、ディーン・フジオカが演じるのは、泉美が働く会社の副社長兼ディレクター・光井倫久役だ。泉美にとって最も信頼できるパートナーであると同時に、実は彼女に対して特別な思いも胸の内に秘めている。泉美を温かく見守る姿は、まさに理想のパートナーだが、興奮気味に話して他の社員たちから「ドMか!」とツッコまれる一幕もあった。

どちらも一癖も二癖もあるキャラクターだが、イケメンな渡邊とディーンに囲まれるヒロインを羨ましがる声が続出している。思わずときめくストーリーも含め、Twitter上では「リアル乙女ゲー感がたまらん」「ディーンさまのフォルムが完ペキな乙女ゲーの王子様です」「自分も渡邊圭祐ちゃん育てたい」「目の保養ドラマだったわぁ」といった声で盛り上がっている。

"ポンコツ新人"渡邊圭祐を自分好みに育てるか、"ドM副社長"ディーン・フジオカと恋に落ちるか、悩みどころ! 瀬戸利樹、藤原大祐らイケメン大渋滞のドラマ『推しの王子様』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング