荒牧陽子が嫉妬する「歌うま社会人」とは? ギャップありまくり高音ボイスに視聴者「鳥肌」「初見で涙が出るなんて」

2021/7/20 18:20

MBS・TBS系『教えてもらう前と後』で、ものまねシンガーの荒牧陽子が嫉妬するほどの実力を持つシンガーがランキング形式で紹介された。1位に輝いた23歳一般男性のシュモさんが披露した高音ボイスに、視聴者から「鳥肌」「初見で涙が」といった反響が寄せられている。

サムネイル
『教えてもらう前と後』荒牧陽子が嫉妬する「歌うま」BEST10


【※動画アリ】"歌まね女王"荒牧陽子が太鼓判を押す"NO1歌うまシンガー"シュモさんがMrs. GREEN APPLE『僕のこと』を歌唱! 男性とは思えない美しい高音ボイスに鳥肌と涙が止まらない>>

7月19日に放送された同番組には、芸人から路上アーティスト、現役高校生、社会人まで、荒牧をうならせたアマチュアの"歌うまシンガー"が登場。実は抜群の歌唱力の持ち主であるお笑いコンビ・パーパーのほしのディスコや、2オクターブ半の音域をひとりで歌いこなす女子高生などが歌声を披露し、スタジオを驚かせた。

ランキング1位に輝いたのは、1年ほど前から動画サイトに歌の動画を投稿しているという23歳の一般男性・シュモさんだ。一見大人しそうな雰囲気のシュモさんが登場すると、スタジオは「え、この人?」「上手いの?」と半信半疑の反応だった。しかし、シュモさんが人気ロックバンドMrs. GREEN APPLEの『僕のこと』を歌い始め、サビの高音ボイスを披露すると、あまりの歌唱力にスタジオ一同がびっくり。「うんま!」「鳥肌がたった」「プロでもこんなに歌えるってことはあまりない」と拍手が起きた。

シュモさんの圧倒的な歌声には視聴者も驚きを隠せないようだ。Twitter上では「やばすぎる...マジで鳥肌たった」「初見で涙が出るなんて」「心が洗われる素晴らしい歌声」「シュモさん、歌声すごすぎた...圧巻やん」といった声が寄せられている。

【※動画アリ】"歌まね女王"荒牧陽子が太鼓判を押す"NO1歌うまシンガー"シュモさんがMrs. GREEN APPLE『僕のこと』を歌唱! 男性とは思えない美しい高音ボイスに鳥肌と涙が止まらない>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング