刀を構えるEXIT兼近にズギュン! 「ダサかわ」殺陣&舌ペロが愛しい『EXITV』

2021/7/30 17:35

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が殺陣に挑戦! ......したものの、相方のりんたろー。から「ダサい!」とツッコミをくらってしまった。しかし、むしろファンには好評で、「初めて殺陣見てかわいいと思った」などの称賛の声が寄せられている。

サムネイル
『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』兼近がNARUTO熱弁!


EXIT兼近の殺陣がダサかわいくて、これはこれであり! 刀を鞘に収めるときの"ペロ近"まで見逃すな! 母性くすぐる新感覚の殺陣にハートがキュンキュン>>

7月30日に放送された『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!』(フジテレビ)では、「2.5次元界のプリンス」こと俳優の佐藤流司と人気バンドDISH//の矢部昌暉がゲスト出演した。

佐藤はライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』シリーズでうちはサスケ役を演じた経験もある。『NARUTO-ナルト-』が話題に出ると、兼近は作品の魅力を早口で熱弁し、りんたろー。に「ちょっとアツい! アツい!」とツッコミを入れられた。舞台版のキャストである佐藤も「しゃべること、なくなっちゃった」と笑っていた。

佐藤がスタジオで殺陣を実演する一幕もあった。華麗な刀さばきに一同が盛り上がる中、りんたろー。が「かねちーもやってみたら?」と提案した。兼近は「え? 剣? ......誰かケガしてもいいなら」と少し自信なさげに立ち上がり、模造刀を手にした。しかし、左利きということもあって大苦戦。あまりに微妙なクオリティに共演者たちは苦笑いで、りんたろー。は「ダサい!」「危ない!」とイジりっぱなしだった。

とはいえ、兼近のたどたどしい殺陣にむしろキュンときたファンも多かった様子。Twitter上では、「初めて殺陣見てかわいいと思った」「かねちーの殺陣の動き可愛すぎ」「効果音が可愛くて動きも可愛く見えちゃうよ」といった反響が広がっている。また、刀を鞘(さや)に収めるときの舌を出した表情も「ペロ近かわいいな」「舌ペロかねちー可愛い」と好評で、これはこれで観る者のハートをつかむ殺陣だったようだ。

EXIT兼近の殺陣がダサかわいくて、これはこれであり! 刀を鞘に収めるときの"ペロ近"まで見逃すな! 母性くすぐる新感覚の殺陣にハートがキュンキュン>>

(文/原田美紗@HEW