全日本人をトリコにする(!?)バラエティの新星・島太星 ド天然発言にファン「島くんのピュアさは世界を救う」

2021/7/30 18:45

北海道発のボーイズユニット「NORD(ノール)」の島太星が、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場。相変わらずの天然キャラをさく裂させ、タレントのマツコ・デラックスも「日本人で島を許せない人、いないもん」と彼の愛嬌(あいきょう)に太鼓判を押した。

サムネイル
島太星が『アウト×デラックス』に出演


ペガサスが出てくることわざって何? ド天然キャラ・島太星には、たとえイラッとさせられても、なんだかんだ許しちゃうかも! 天然発言を連発した『アウト×デラックス』を無料配信中>>

島は、メンバー全員が北海道出身・在住という地元密着型ユニット「NORD」に所属する23歳。最近は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』や『ダウンタウンDX』(ともに日本テレビ系)など全国区の人気バラエティ番組にも出演し、天然キャラで注目を集めている。

7月29日に放送された『アウト×デラックス』では、のんびりとした性格の島が、自他ともに認めるせっかちのフリーアナウンサー・南美希子の食事に同席した模様が公開された。うなぎの名店を訪れたふたりだが、島は「どっちにしよう」と注文に時間をかけて、さっそく南をイラつかせた。

その後も南が「ぬかるみに入ったみたいな会話で全然前に進まない」とこぼすと、島は「おいしいやつですか?」と反応し、「それ、ぬか漬けでしょ」とツッコまれた。さらに南に「ことわざって知ってる?」とたずねられると、島は「ペガサスとか?」と予想の斜め上をいく答えを返した。

最初こそイラついていた南だったが、次第に島の天然キャラに魅了され、最終的には「かわいいね」とメロメロになっていた。スタジオでVTRを見守っていたマツコも「日本人で島を許せない人、いないもん」と島のキャラクターを称賛した。Twitterでも「やっぱり島太星は天才だな」「日本人で島くんを許せない人はいない! まさしくです」「みんなトリコになっちゃう」「島くんのピュアさは世界を救う」といった声で盛り上がっている。

ペガサスが出てくることわざって何? ド天然キャラ・島太星には、たとえイラッとさせられても、なんだかんだ許しちゃうかも! 天然発言を連発した『アウト×デラックス』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW