木村拓哉&木村祐一が大真面目にふざけ倒す! 久々の共演でシュールコントに挑戦

2021/8/ 2 11:55

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』が、またまた別番組のような雰囲気に!? 第157回でも、前回に続きコント企画が行われ、木村とお笑いタレント・木村祐一が繰り広げるシュールな会話劇にクスッとさせられる。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第157回 木村拓哉の真剣「コント」!KIMURA SAAAAN! HIGH!


大真面目にボケ倒す木村拓哉が超絶シュールな『木村さ~~ん!』コントが再び開幕! 「ここだけの情報」と明かしたメイキング映像も含め、木村祐一と共演したコントは必見>>

前回と同じく、『木村さ~~ん!』第157回も普段と異なる怪しげなオープニング映像から始まり、木村はゲストの木村祐一と共に「お財布」と題したコントを披露した。物語は、サラリーマン(木村祐一)が公園で財布を拾うところからスタートする。取引先に急いで向かうため、サラリーマンはたまたま出会ったランニング中の男(木村拓哉)に自分の代わりに財布を警察に届けるよう頼むという内容だった。

木村拓哉が演じるランニング中の男は、拾った財布に20万円も入っていることを知ると急に目の色を変え、「財布を届ける」と言いつつも目の前にいる警察をスルーする......。なかなか財布を警察に届けない相手にしびれを切らす木村祐一と、あくまでもマイペースを貫く木村拓哉の会話劇がシュールだ。木村祐一に「仮に今、手元に20万あったらどうします?」と聞かれ、しばらく考えた末に「グアム......」と素直に答える木村拓哉のボケはもちろん、「行くんじゃん!」という木村祐一のキレのあるツッコミも笑える。

なお、木村拓哉によると、木村祐一と「スタジオですれ違ったりとか、空港で出くわしたりとか」はしているものの、共演自体は久々とのこと。ふたりのコントはもちろん、木村拓哉が「ここだけの情報」と明かしたロケ地の裏話を含むメイキング映像まで見逃せない。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


大真面目にボケ倒す木村拓哉が超絶シュールな『木村さ~~ん!』コントが再び開幕! 「ここだけの情報」と明かしたメイキング映像も含め、木村祐一と共演したコントは必見>>

(文/藤原利絵@HEW