音楽のプロもうなる、ほしのディスコの『夜に駆ける』歌唱..."奇跡のハイトーンボイス"がまさに「神様からのギフト」

2021/8/ 3 18:33

MBS・TBS系『教えてもらう前と後』で、音楽のプロが選ぶ「歌が上手いお笑い芸人ランキング」が発表された。YOASOBIのヒット曲『夜に駆ける』を披露したお笑いコンビ・パーパーのほしのディスコは、プロから「プロデュースしたい」「ギフトの声」と美声を称賛された。

サムネイル
『教えてもらう前と後』音楽のプロが選ぶ歌うまお笑い芸人Best10


音楽のプロが「ギフトの声」「プロデュースしたい」と惚(ほ)れた、ほしのディスコのハイトーンボイス...YOASOBI『夜に駆ける』を熱唱する映像は何度も見たくなる!>>

8月2日に放送された同番組には、チョコレートプラネットの長田庄平やオリエンタルラジオの藤森慎吾、どぶろっくなど、歌唱力に定評のある芸人が集結。松任谷由実やゆず、EXILEといった有名アーティストに関わったボイストレーナーや音楽プロデューサーが、芸人たちの歌声を審査した。

ランキング2位に選ばれたのは、「奇跡のハイトーンボイス」と紹介されたほしのディスコだ。審査員たちは、「この人こそギフトの声」「最初、性別を疑って......」とほしのの歌声に太鼓判を押し、中には、個人的な1位に選び「プロデュースしたい」という声まであった。ほしのは、YOASOBIの大ヒット曲『夜に駆ける』を披露し、圧巻の歌声でスタジオ一同を一瞬でとりこにした。

ほしのの美声はもちろん、1位との差がわずか1ポイントというランキング結果にも視聴者が驚いているようだ。Twitter上では「ほしのさんの歌声は、ほんっっっとに、神様からのギフトという言葉に匹敵すると思います」「ディスコさんは、ずば抜けて素敵だった」「高音がキレイでスゴイ」「思わずファンになっちゃう歌声」といった声が寄せられている。

音楽のプロが「ギフトの声」「プロデュースしたい」と惚(ほ)れた、ほしのディスコのハイトーンボイス...YOASOBI『夜に駆ける』を熱唱する映像は何度も見たくなる!>>

(文/藤原利絵@HEW