西川貴教も「気持ちええ!」と称賛した、歌うまホリプロ美少女・山崎玲奈の『愛をこめて花束を』歌唱映像

2021/8/ 5 17:40

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞したタレントの山崎玲奈が、Superflyのヒット曲『愛をこめて花束を』を熱唱。14歳とは思えない美声を歌手・西川貴教らが「気持ちええ!」「鳥肌立った!」と称賛した。

サムネイル
山崎玲奈が『愛をこめて花束を』熱唱(イメージ)


本当に14歳? 才能が恐ろしい! 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ美少女が歌う鳥肌レベルなSuperfly『愛をこめて花束を』、LiSA『紅蓮華』の映像はこちら>>

山崎は、昨年12月に行われた「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のミュージカル次世代スターオーディションにてグランプリに選出されてデビュー。ミュージカル『アニー』の主役に抜てきされた経験を持ち、歌唱力に定評がある14歳だ。

そんな山崎は、8月3日に放送されたTBS系バラエティ『オトラクション』にゲスト出演。曲の途中で無音状態になるカラオケで最後のフレーズをぴったりのタイミングで歌えるか競う企画「タイミングカラオケ」に挑んだ。

山崎は同企画で、Superflyの『愛をこめて花束を』を歌唱した。中学生とは思えない豊かな声量や美しい高音ボイスはもちろん、ラストフレーズの誤差がわずか0.01秒という結果にスタジオは大興奮。「鳥肌立った!」「すごい!」「とんでもない記録が出た!」といった声が上がる中、番組MCを務める西川貴教も「完璧!」「気持ちええ!」と称賛した。

視聴者も山崎の圧巻のパフォーマンスに驚いたようだ。Twitter上では「14歳ですごいよな こんな風に歌えたら楽しいだろうな」「14歳とは思えない歌唱力」「Superflyさんを歌いこなすとは末恐ろしい」「玲奈ちゃん、かわいすぎる!」といった声で盛り上がっている。

※山崎玲奈の「崎」は「たつさき」が正式表記

本当に14歳? 才能が恐ろしい! 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ美少女が歌う鳥肌レベルなSuperfly『愛をこめて花束を』、LiSA『紅蓮華』の映像はこちら>>

(文/藤原利絵@HEW