"師匠"木村拓哉、"弟子"ミキとコラボして漁に出る!? 「釣りビジョン」もビックリな(!?)ガチすぎ釣り回

2021/8/10 10:50

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第158回では、木村がお笑いコンビ・ミキと共に海釣りに挑んだ。専門スタッフの全面協力によって釣り専門番組レベルの本格体制となったが、初心者の昴生も含め、木村たちは大物を釣ることができるか!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第158回 木村拓哉、ミキと一緒に「釣り番組」!?ラジオでの約束が実現!


海釣り中、突然始まったミキの兄弟ゲンカに、"師匠"木村拓哉が「次、ケンカしたらジグをピアスにするからな」......まるで3人兄弟みたいな会話にクスッとさせられる!>>

ゲストのミキは、木村がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に出演したことがあり、今回再び木村と共演することになった。亜生は木村と同様に普段から釣りをするが、昴生はほぼ未経験だという。木村は「お兄ちゃん(昴生)に最終的にはヒットまで持ち込んでもらって、カメラに向かって『釣れました!』っていう絵を撮りたい」と目標を掲げ、ミキと一緒に船で海へ出た。

『木村さ~~ん!』ではこれまで何度か「釣り回」があったが、亜生いわく前回(第129回、第130回)があまりにも本格的で驚いたという。「『釣りビジョン』(釣り専門チャンネル)ですかっていうくらい」という亜生に、木村は「『木村さ~~ん!』は別名『釣りビジョン』」と返して笑いを誘った。経験者のふたりが和気あいあいとする一方で、初心者の昴生はどうも落ち着かない様子。釣り専門スタッフが集結し、「師匠」と慕う木村もいるが、「絶対に釣らなければいけない」というプレッシャーでドキドキらしい。

その後、海上に移動するも、なぜかミキが兄弟ゲンカを始めたり、木村と亜生がサバを次々とゲットする中で昴生だけがヒットしなかったり......。昴生は「何やねん、ただただ糸を巻いて下ろしている作業だけや、ずっと!」と焦りを募らせるが、はたして最終的に全員で魚を釣ることはできるのか?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


海釣り中、突然始まったミキの兄弟ゲンカに、"師匠"木村拓哉が「次、ケンカしたらジグをピアスにするからな」......まるで3人兄弟みたいな会話にクスッとさせられる!>>

(文/藤原利絵@HEW