清楚系アイドルが衝撃の"鼻リコーダー"演奏...鼻息荒いAdo『うっせぇわ』に視聴者「シュールな絵面」「もはや世紀末w」

2021/8/17 17:30

アイドルグループ・アップアップガールズ(2)が、アイドルのイメージを打ち壊す衝撃の「鼻リコーダー」演奏を披露。メンバー全員が鼻息を合わせて(?)Adoのヒット曲『うっせぇわ』を演奏し、視聴者が「シュールな絵面」「もはや世紀末w」と爆笑している。

サムネイル
『有吉反省会』反省人:アップアップガールズ(2)様


クオリティよりもシュールな絵面が勝る? 現役アイドルが鼻リコーダーで演奏したAdo『うっせぇわ』パフォーマンス映像...爆笑しつつも、大サビは思わず感動するかも!?>>

8月14日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)では、アップアップガールズ(2)の鍛治島彩が、鼻息でリコーダーを演奏する「鼻リコーダー」でファンをザワつかせていることを反省した。実際に鍛治島が鼻リコーダーで『情熱大陸』(MBS/TBS系)のテーマソングや、東京スカパラダイスオーケストラの名曲を披露してみせたが、「顔が下品」などスタジオの反応は散々なものだった。

その後、リーダー・高萩千夏にまつわる衝撃の事実が発覚したこともあって、鍛治島だけではなくメンバー全員が「禊(みそぎ)」として配信ライブで鼻リコーダーの演奏をすることになった。演奏するのは、Adoのヒット曲『うっせぇわ』だ。ライブ当日、ファンは最初こそ鼻リコーダー演奏に戸惑い気味だったが、難易度が高い大サビにも懸命に挑む姿には思わず感動したようで、拍手でメンバーたちをたたえていた。

アップアップガールズ(2)による渾身の鼻リコーダー演奏は多くの視聴者を驚かせたようだ。Twitter上では「全員で鼻リコーダーとかシュールな絵面」「もはや世紀末w」「鼻リコーダーめっちゃ面白いな しかも上手いし笑」「清楚でも清楚じゃなくても最高のグループ」といった声で盛り上がっている。

クオリティよりもシュールな絵面が勝る? 現役アイドルが鼻リコーダーで演奏したAdo『うっせぇわ』パフォーマンス映像...爆笑しつつも、大サビは思わず感動するかも!?>>

(文/藤原利絵@HEW