「浮気してるの?」と聞きたくても聞けず...不倫サレ妻(門脇麦)の葛藤がしんどすぎる!/『うきわ』第2話

2021/8/17 17:45

ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』(テレビ東京系、毎週月曜23時6分~)第2話で、夫の不倫を疑う主婦(門脇麦)の葛藤が描かれた。「浮気してるの?」と夫に何度も聞こうとして思いとどまる姿に、視聴者から「しんどい」「辛い」と共感の声が寄せられている。

サムネイル
『うきわ』第2話


夫の不倫を疑う妻(門脇麦)は不安から涙し......不倫サレ妻役を演じた門脇麦の虚ろな目や泣き顔が胸に突き刺さる! ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』を無料配信中>>

同ドラマは、野村宗弘の同名コミックが原作。社宅住まいの主婦・中山麻衣子(門脇麦)と、隣室に住む夫の上司・二葉一(森山直太朗)による「友達以上、不倫未満」のラブストーリーだ。8月16日に放送された第2話で、麻衣子は不倫疑惑のある夫・拓也(大東駿介)を問い詰める勇気がもてず、悶々(もんもん)としていた。

他の社員に比べて連日帰りが遅かったり、「車修理110番」という連絡先から親しげな文面のメッセージが来たりと、拓也の行動は不審な部分が目立つ。そんな夫に麻衣子は「浮気してるの?」「相手は誰?」と聞けないでいた。家事をしながら「聞く、聞かない、聞く......」と呟(つぶや)く麻衣子の虚ろな目や、不安のあまり号泣する姿は見ていて胸が締め付けられる......。

門脇麦演じる"不倫サレ妻"の不安な表情や涙は、多くの視聴者の心に響いたようだ。Twitter上では「疑心だらけで不安も辛いけど、確かめるのも辛いよね」「これは辛い 続き見れるかな...」「朝からうきわ見てしんどくなった...」「待ってるだけの主婦って辛いだろうな」といった声が寄せられている。

夫の不倫を疑う妻(門脇麦)は不安から涙し......不倫サレ妻役を演じた門脇麦の虚ろな目や泣き顔が胸に突き刺さる! ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW