"奇跡のおじさん"三宅健、かわいいかよ! 42歳でも黒柳徹子にアメねだる

2021/8/26 16:45

V6の三宅健が、黒柳徹子に対して、玉ねぎヘアの中に仕込んだアメをおねだりした。徹子は「あなたには差し上げてもいいと思います」と返しており、一連のやり取りが視聴者の間で「ほっこりした」と評判になっている。

サムネイル
『徹子の部屋』出演の三宅健


V6・三宅健はやっぱり「奇跡のおじさん」......! 貴重な過去の写真が公開されるが、今も昔と変わらずフレッシュ! グループ愛が伝わるトークに胸が熱くなる>>

三宅が8月25日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』にゲスト出演した。現在42歳の三宅だが、相変わらず若々しい容姿から「奇跡のおじさん」と一部のファンに呼ばれている。番組では、幼少期やデビュー当時の写真が公開され、彼の成長の軌跡を振り返った。また、今年11月1日をもって解散するV6への思いを語る場面もあった。

番組もエンディングに近づき、三宅は「『徹子の部屋』で絶対やりたかったことがあって......」とおずおずと切り出した。「徹子さんって玉ねぎ頭にアメを入れていらっしゃるじゃないですか。今も入っているんですか? 『ください』って言ったら、もらえますか?」とねだられて、徹子は「ごめんなさいね。あれは小さい子どもに决(き)めてるの」と一度は断った。

三宅が「おじさんはダメですか?」と粘ると、徹子は「おじさんはダメとは言わないし、心が清らかな方だからね。あなたには差し上げてもいいと思います」とニッコリ。三宅は「(自分が)子どもだからですか?」と茶目っ気たっぷりに言い、徹子は「ううん。心が清らかそうに見えるから」と返した。見事おねだりが成功し、三宅はうれしげな笑みを浮かべた。

この一連のやり取りをほほ笑ましく感じた視聴者は多いようだ。Twitter上では、「可愛くてほっこりしたよね」「アメのおねだりは、さすが三宅プロ」「飴ちゃんをねだる健くんマジ天使」「さすが、奇跡のおじさん(42歳)」という声が寄せられている。

V6・三宅健はやっぱり「奇跡のおじさん」......! 貴重な過去の写真が公開されるが、今も昔と変わらずフレッシュ! グループ愛が伝わるトークに胸が熱くなる>>

(文/原田美紗@HEW