相方以外に抱きしめられ...野田クリスタルをめぐる"BL劇場"に視聴者「なにこの同人誌」

2021/8/26 18:00

日本テレビ系『有吉の壁』で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルをめぐる恋愛ドラマのようなコントが繰り広げられた。蛙亭・中野周平に野田がバックハグされるなどの展開が、視聴者から「BL劇場」と呼ばれている。

サムネイル
『有吉の壁』芸人魂超全開!修学旅行in箱根


この恋模様の続きが気になるんだが!?  マヂカルラブリー野田をめぐる、まるでメロドラマのような人間関係にドキドキ。野田が相方・村上に振る舞おうとしたキャラ弁のクオリティもすごい>>

8月25日に放送された同番組では、「お忍びプライベート選手権」として、箱根のホテルを舞台に監視カメラの前で芸人たちがコントを演じた。野田はガーデンテラスで相方・村上に手作りのキャラ弁当を振る舞おうとした......のだが、村上は一口も食べず、どこかに立ち去ってしまった。

さみしげに弁当を食べる村上の前に現れたのが、インポッシブル・ひるちゃんだ。ひるちゃんは、後ろから野田の目元を手のひらで隠し、「だ~れだ♪」とかわいく(?)じゃれついた。しかし、そこに村上が戻ってきて......!? ひるちゃんは、「村上さんとは関係が終わったって言ってたじゃないですか! 僕のことが一番ですよね?」と野田に詰め寄り、いきなり修羅場に突入した。

その後、もう中学生や蛙亭・中野といった芸人たちも登場し、人間模様はますます複雑に......。ひとり涙する野田を中野が優しく後ろから抱きしめる一幕もあった。まるで恋愛ドラマのような切ないやり取りに、番組MCを務める有吉弘行たちは大爆笑だった。

メロドラマのようなコントに引き込まれた視聴者は多かったようで、Twitter上では「なんなのこの芸人BL劇場」「少女漫画1冊読んだ気持ちになった」「なにこの同人誌」「こうして見ると一本のドラマだよね、うん」と評判だ。「物語の続きはどこで...」「ドキドキしたよ...続編求む......」と続編を希望する声まで寄せられている。

この恋模様の続きが気になるんだが!?  マヂカルラブリー野田をめぐる、まるでメロドラマのような人間関係にドキドキ。野田が相方・村上に振る舞おうとしたキャラ弁のクオリティもすごい>>

(文/原田美紗@HEW