イケメンなのにしゃべると残念? 爽やかお天気キャスター・片岡信和のバキバキ肉体美にスタジオ「仕上がってる!」

2021/9/ 3 18:49

情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)のお天気キャスターとして人気の片岡信和が『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場。バキバキに割れた肉体美を披露したが、独特の言動から「残念なイケメン」ぶりが垣間見え、いろんな意味でスタジオを驚かせた。

サムネイル
『アウト×デラックス』イケメンなのにモテない!?人気の気象予報士の私生活


「イケメンお天気キャスター」片岡信和のバキバキ肉体美に惚れる......けど、私生活や話し方は残念? 冷蔵庫を机代わりにして立ったまま食事するなど、衝撃の私生活を公開した映像はコチラ>>

片岡は、俳優であると同時に「イケメンお天気キャスター」としても知られ、お天気コーナーの最後に披露するワンポイントストレッチが人気を集めている。9月2日に放送された『アウト×デラックス』で「しゃべると残念なイケメン」と紹介された片岡は、登場して早々にマツコ・デラックスから「ちょっと、もう気持ち悪いね」と言われてしまった。

片岡が鍛え上げた肉体美を写真で披露する一幕もあった。バキバキに割れた腹筋は、スタジオ一同を「すごい仕上がってる!」と驚かせたものの、片岡は語尾を伸ばした口調や無駄に同じ言葉を繰り返したせいで、結局再び共演者たちの好感度を下げてしまった。その後も私生活に密着したVTRが公開されたが、片岡の「今日が残りの人生で一番若い日」などスキあらば名言風のセリフを言おうとするところや、心配になるほど荷物がない自室の様子など、スタジオ一同から終始ツッコまれまくった。

「残念なイケメン」な一面を見せてしまった片岡だったが、ファンにとっては、そんなところもチャームポイント!? Twitter上では「いろいろアウトでも顔の良さで全て許される...」「筋肉バッキバキ」「そんな感じでも片岡さん好きよ!」「全く気にせんから付き合ってほしいw」といった声が寄せられている。

「イケメンお天気キャスター」片岡信和のバキバキ肉体美に惚れる......けど、私生活や話し方は残念? 冷蔵庫を机代わりにして立ったまま食事するなど、衝撃の私生活を公開した映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW