噛み心地最強「芋けんぴの世界」&進化する「ワイヤレスイヤホンの世界」/『マツコの知らない世界』

2021/9/ 7 16:30

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。9月7日(火)放送の内容は「芋けんぴの世界」と「ワイヤレスイヤホンの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』芋けんぴの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■芋けんぴの世界/鈴木絢子(焼き芋に命を救われ、芋けんぴにたどりついた女性)
今、コンビニやスーパーで大人気の芋けんぴ。そんな「芋けんぴの世界」を語るのは、さつまいも料理研究家でさつまいも親善協会会長の鈴木絢子さんだ。鈴木さんは高校時代に無理なダイエットで体調を崩し、母が勧めた焼き芋を1日3食、食べ続けて健康を取り戻したという。その食生活の中で出会った「塩けんぴ」にハマってからは、芋けんぴの魅力も伝える活動を始めたという。今回は鈴木さんが選りすぐったという、噛(か)み心地と香りが良い芋けんぴを紹介している。さらに究極の芋けんぴがスタジオに登場。一度食べ出したらもう止まらない。極上芋けんぴがマツコの舌をうならせる。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ワイヤレスイヤホンの世界


■ワイヤレスイヤホンの世界/丸井大福(70種類以上のイヤホンを使い分ける『スクールウォーズ』俳優)
スピーカーの老舗オーディオメーカーからスマホグッズのベンチャー企業も参入して、今まさに"ワイヤレスイヤホン戦国時代"だ。その競争で音質、機能が急激に進化し、さらに低価格となってユーザーには良い状況となっている。そんな「ワイヤレスイヤホンの世界」を語るのは、あの名作ドラマ『スクール☆ウォーズ』に生徒役で出演していた俳優の丸井大福さん。丸井さん曰(いわ)く、ワイヤレスイヤホンは「シーンごとに使い分けてほしい」という。番組ではロック、昭和歌謡、クラシックなどそれぞれに合った値段の安いワイヤレスイヤホンを紹介しながら、その違いをマツコが聞き分ける。

またスポーツ用、ホームシアター用と使い勝手で違う最強ワイヤレスイヤホンも紹介。さらに睡眠用のワイヤレスイヤホンでは、あの俳優が睡眠導入音声で登場する。果たして声の主とは誰なのか?乞うご期待。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)