"年下ワンコ系夫"田中圭と結婚できるなら「殺人マンション」でもOK? 主演ドラマ『あなたの番です』を無料配信中

2021/9/14 18:32

田中圭が原田知世とダブル主演を務めたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。放送当時、田中演じる「年下ワンコ系夫」と「結婚したい!」といった声が視聴者から続出した大ヒットドラマだ。

サムネイル
『あなたの番です』第1話より


"年下ワンコ系夫"田中圭に「何回でも恋に落ちようよ」と言われる新婚生活、最高すぎでは? ハグのおねだりや投げキッスがかわいすぎ優勝! ドラマ『あなたの番です』を無料配信中>>

秋元康が原案を務めた『あなたの番です』は、手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)夫妻が、マンションの住民による「交換殺人ゲーム」に巻き込まれるミステリードラマ。2019年の4月期と7月期の2クールで放送された同ドラマは、Twitterの世界トレンド1位を5度も獲得したほか、最終回の視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録するなどした(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)。なお、今年12月10日には劇場版の公開も控えている。

殺人事件が次々と起きる予測不能なストーリーに加え、放送当時は田中演じる年下夫・翔太のキャラクターも話題になった。翔太は15歳年上の菜奈にベタぼれな、いわゆる「ワンコ系キャラ」だ。「ご褒美!」と彼女にハグを求めたり、投げキッスを送ったりする姿が母性本能をくすぐる。第1話で翔太が菜奈に言った「お互い変わって、今と違う人間になったとしても、それでもまた好きになるよ」「何回でも恋に落ちようよ」というセリフにもキュンとさせられる。

Twitter上では「何回見ても『あなたの番です』の翔太くんと結婚したい」「『あなたの番です』の田中圭と結婚したい」「ハグのおねだりも投げキッスもやばかわ」「何回でも恋に落ちようよ、言われてみたい...」といった声が寄せられている。再配信を期に、もう一度田中演じる年下ワンコ系夫を堪能しよう。

"年下ワンコ系夫"田中圭に「何回でも恋に落ちようよ」と言われる新婚生活、最高すぎでは? ハグのおねだりや投げキッスがかわいすぎ優勝! ドラマ『あなたの番です』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW