スケボー世界チャンピオンの"神パフォーマンス"映像...スゴ技「給料日ジャンプ」「リフォーム畳返し」ってどんなの!?

2021/9/17 17:07

スケートボードのフリースタイル世界大会で優勝した高校生が神ワザを披露! ジャンプ、スピン、ステップなどを組み合わせた圧巻のテクニックはもちろん、それらを「給料日ジャンプ」「リフォーム畳返し」などと称するお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹による爆笑解説にも注目だ。

サムネイル
スケボー世界チャンピオンが神ワザを披露(イメージ)


スケボー世界王者に輝いた高校生による「世界でひとりしかできない」難技のパフォーマンス映像はコチラ。ずん飯尾による爆笑解説との相性がよすぎて永遠に見ていたくなる!>>

スケートボードの「フリースタイル」とは、平らな地面でさまざまな技を連続で披露し、完成度を競うもの。昨年開催された世界大会では、高校1年生の藤井裕大さんが王者の座についた。9月15日に放送された日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の「達人のスゴ技と達人じゃない人、実況します!の旅」企画では、藤井さんがパフォーマンスを披露し、飯尾が解説をすることになった。

藤井さんは、ジャンプや回転を組み合わせた「オールドキックフリップm80」「フィンガーフリップ」、デッキを斜め横にした状態の上に立って移動する「レイルスライド」などの技を連続で披露した。世界で藤井さんしかできない難技、通称「くるりんぱ」のパフォーマンスもして、スタジオ一同を「さすが世界チャンピオンだね!」とうならせた。

対する飯尾も、知識がないなりに盛り上げようと必死だ。「技の名前を言うとしたら『捻挫に注意』でしょう!」「今日は給料日ジャンプ」「リフォーム畳返し」など独特なネーミングセンスを発揮して解説した。専門用語を勉強した後、再び藤井さんの技を解説する中でも「豆柴(まめしば)が見えますね!」「見てますか~トム・クルーズさん!」「足首は大丈夫なんでしょうか!」などとコメントし、スタジオの笑いを誘った。

高校生世界チャンピオンが披露したスゴ技や、飯尾の解説に視聴者は大盛り上がり。Twitter上では「スケボー達人のスゴ技がハンパねーーー!」「スケボーフリースタイルかっこいいな!」「飯尾さんの実況とスケボー相性がいいな」「スケボー解説クセになるな~面白すぎる!」といった声が寄せられている。

スケボー世界王者に輝いた高校生による「世界でひとりしかできない」難技のパフォーマンス映像はコチラ。ずん飯尾による爆笑解説との相性がよすぎて永遠に見ていたくなる!>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング