木村拓哉が『ミッション:インポッシブル』級のクライミング!? 中村アンと"激ムズ"ボルダリングに挑戦

2021/9/21 11:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第164回では、木村が女優の中村アンとボルダリングに挑戦した。木村はボルダリングを「めちゃくちゃ体力を使うクイズ」と評し、まるで映画『ミッション:インポッシブル』の名シーン並の(!?)壁登りを披露した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第164回 木村拓哉"無力さ"にショック!?中村アンとボルダリングに挑戦!


木村拓哉&中村アン、「めちゃくちゃ体力を使うクイズ」なボルダリングに挑む! 元・器械体操部の木村がタンクトップ姿で中級編に挑んだ結果は......>>

ゲストの中村は、木村の主演映画『マスカレード・ナイト』(9月17日公開)に出演している。ふたりは日本人女性初のプロクライマーである尾川とも子さんの指導のもと、まずはボルダリングの初級編に挑戦することになった。「『さんタク』(フジテレビ系)の企画で天然の岩を登らされたことがある」という木村は「うわ、ムズッ!」と言いながらも、運動神経抜群な中村と共にあっという間に初級編をクリアした。

続く中級編は、「ホールド」と呼ばれる突起物の配置間隔が広くなり、一気に難易度が上がった。木村は「これ、登れんの?」「これ、中級?」とビックリ。そんな中、尾川さんが「秘密兵器」として滑り止め粉を持ってくると、木村は「あ、これ『ミッション:インポッシブル』のやつじゃん!」と楽しげな様子だった。中村アンが果敢に壁を登る姿はまるで映画のワンシーンのようで、木村が『ミッション:インポッシブル』のテーマソングを口ずさむ一幕もあった。

木村は中級編をなかなかクリアできず「順番が違ったな」「これ、登る前のプランニングが相当重要っすね」と事前のシミュレーションの大切さを痛感した。ボルダリングを「めちゃくちゃ体力を使うクイズ」と痛感した木村は再び作戦を練って挑戦するが、無事クリアすることはできるのか?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉&中村アン、「めちゃくちゃ体力を使うクイズ」なボルダリングに挑む! 元・器械体操部の木村がタンクトップ姿で中級編に挑んだ結果は......>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング