「女性初1級マグロ解体師」アンジュルム川村文乃の"ガチすぎ"マグロ解体ショー映像...ファン「マジ鳥肌」

2021/9/17 17:25

日本で9人目、女性では初の「1級マグロ解体師」の資格を取得したアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃が、長~い包丁でマグロをさばきまくる! バースデーイベントで行われた「伝説のマグロ解体ショー」の映像に、スタジオ一同は終始驚きっぱなしだった。

サムネイル
『アウト×デラックス』マグロ解体師の資格を取ったハロプロアイドル


現役アイドルながら日本で9人目、女性では初の「1級マグロ解体師」! アンジュルムのサブリーダー・川村文乃が長~い包丁でさばきまくった「伝説のマグロ解体ショー」映像はコチラ>>

川村は現役アイドルながら今年6月に1級マグロ解体師の資格を取得したことで話題になっている22歳。マグロ解体師とは、全国鮪(まぐろ)解体師協会が認定する資格で、これまで1級取得者は日本に8人しかいない難関だった。9月16日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、9人目かつ女性初の1級マグロ解体師になった川村が「快感」「無心になれる」などマグロ解体の魅力を語った。「首の下とかに、魚の血がついたまま仕事現場に行っちゃった」という衝撃の告白もあった。

川村は、自身のバースデーイベントで31キロのマグロを豪快にさばいてみせたそう。実際の映像が公開されたが、巨大なマグロを川村が自分の背丈ほどもある長尺包丁でさばくのは、なんとも異様な光景だ。この映像にタレントのマツコ・デラックスは「拍手がちょっと困惑しているのがわかるよね」と驚いたが、川村いわくファンには意外と好評だったそう。「力いっぱいやっていて感動した」「感動して泣いた」というコメントがブログに寄せられたことを明かした。

アイドルとして前代未聞な川村のマグロ解体ショーの映像に、視聴者も衝撃を受けたようだ。Twitter上では「バースデーイベントでリアルマグロ解体ショーを観たときはマジ鳥肌立ったわ」「かむちゃんのマグロ解体ショーかなり本格的なのね」「アンジュルム川村のガチマグロ解体ショーまじ草」「マグロ解体ショー地上波に流すの!?」といった声が寄せられている。

現役アイドルながら日本で9人目、女性では初の「1級マグロ解体師」! アンジュルムのサブリーダー・川村文乃が長~い包丁でさばきまくった「伝説のマグロ解体ショー」映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング