木村拓哉、中村アンとの"密着タンゴ"で「相当ヘコんだ」!? 主演映画『マスカレード・ナイト』の舞台裏明かす

2021/9/27 12:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第165回で、木村が公開中の主演映画『マスカレード・ナイト』の裏話を明かした。アルゼンチンタンゴは初挑戦ということで、中村アンと一緒に踊るシーンの撮影を「初日は相当ヘコみました」と振り返っており......!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第165回 木村拓哉・中村アン、BBQをしながら映画「マスカレード・ナイト」の撮影エピソードを語る!


「男としては『うっす!』となるシーン」「最高の練習時間」......木村拓哉、映画『マスカレード・ナイト』で中村アンと踊ったアルゼンチンタンゴを振り返る>>

前回の『木村さ~~ん!』でボルダリングを楽しんだ後、木村と中村はバーベキューをすることになった。運動後の疲労により木村は「お皿を持つだけで腕が超プルプルする」と言いながらも、中村のために率先して食材を焼いた。ふたりは巨大な骨付きチキンにかぶりつきながら「うまい!」「動いた後だから、よけいおいしく感じる」とバーベキューを満喫した。

木村はドラマ『グランメゾン東京』(TBS系、2019年10月期放送)でも中村と共演しており、映画『マスカレード・ナイト』での再共演も「心配要素がゼロだった」という。中村は同映画で木村演じる刑事・新田浩介が通うアルゼンチンタンゴ教室のインストラクター役を演じており、ふたりが密着して踊るシーンもある。木村は、「最高の練習時間」「ちょっとウキウキな感じ」と撮影を振り返ったが、初挑戦のアルゼンチンタンゴでショックを受けた瞬間もあったそう。「初日は相当ヘコみました」と明かした。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


最後に木村は「初タンゴをみなさんはどう評価してくれるかなって、僕もすごく楽しみ」とコメントした。『木村さ~~ん!』で公開された木村と中村が踊る美しいアルゼンチンタンゴの映像はもちろん、ふたりが語った映画の撮影秘話も要チェックだ。

「男としては『うっす!』となるシーン」「最高の練習時間」......木村拓哉、映画『マスカレード・ナイト』で中村アンと踊ったアルゼンチンタンゴを振り返る>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング