さすがの木村拓哉も「今回はマジで無理」!? 弓道初チャレンジで新井恵理那アナと道具選びをするも...

2021/10/ 4 12:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第166回では、木村が弓道に初挑戦することになった。「弓道女子」で知られるフリーアナウンサーの新井恵理那と共に道具選びからスタートしたが、スタッフからさんざん煽(あお)られ......!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第166回 木村拓哉、「弓道」はじめます!新井恵理那アナ御用達の弓具店へ!


木村拓哉、初めての弓具選びで"弓道女子"新井恵理那に「それでいいのか!?」とツッコミさく裂! 木村のかっこいい弓道着姿も要チェックな映像はコチラ>>

静岡県に住む18歳男性から『木村さ~~ん!』に「ぜひ、木村キャプテンに弓道に挑戦してほしい」「中白(的の真ん中)に矢を当てる姿が見たい」とリクエストが寄せられた。リスナーの要望に答えるべく木村が向かったのは、1780年創業の弓具専門店「小山弓具」だ。弓道経験のある新井をゲストに迎え、木村は道具選びから始めることになった。

新井は高校時代に弓道部に3年間所属し、小山弓具店に当時から通っていたそう。新井と店主にアドバイスされながら、木村は弓、矢、羽、「ゆがけ」と呼ばれる手袋、弓道着まで一式をそろえていった。さすが経験者ということか。新井の「ポップなテンションでいきましょ!」という気軽なノリに、初心者である木村は少々戸惑い気味。のびのびとした新井の道具選びに、木村は「それでいいのか!?」とツッコミを入れていた。

いつでも弓道ができる状態になった木村だが、実はロケ開始前にスタッフ全員から「今回はマジで無理です。木村さんでも的に当たらないです」と煽られていたそう。新井まで「キャプテンでも無理かもしれない。そんな一朝一夕ではいかないと思ってもらいたい」と追い打ちをかけるようにコメントした。しかし、木村は逆に勝負魂に火を着けられたようだ。次回の『木村さ~~ん!』第167回では、木村が本気を出す!

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、初めての弓具選びで"弓道女子"新井恵理那に「それでいいのか!?」とツッコミさく裂! 木村のかっこいい弓道着姿も要チェックな映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング