コレ写真じゃないの!? 元AKB48、くっきー!、ナイツ土屋の鳥肌級ハイレベル水彩画

2021/10/ 1 18:32

MBS・TBS系『プレバト!!』で、元AKB48の光宗薫、女優の田中道子、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!、ナイツの土屋伸之らが自作の水彩画を公開した。絵のプロを「これはたまげた!」「写真のような傑作」とうならせた力作に驚くこと間違いなし!

サムネイル
『プレバト!!』俳句"金秋戦"は大波乱!? 唯一の特待生・キスマイ北山が頂上決戦に挑む!


ナイツ土屋が描いた厨房の調理風景の水彩画の臨場感にびっくり。今にも厨房の音が聞こえ、料理の匂いがしてきそう! 「旨さ大炎上」と名付けられた圧巻の水彩画は必見>>

9月30日に3時間スペシャルで放送された同番組では、芸能人の水彩画の腕前をランキング形式で発表する人気企画が行われた。審査員を務めたのは、画家の野村重存氏だ。なんと野村氏は、同企画に参加した7人中5人の作品に100点満点をつけたそう。光宗薫、田中道子、くっきー!、土屋伸之ら芸能界屈指の芸術家たちが力作を公開し、ハイレベルな戦いとなった。

野村氏が言葉を失うほどの名作を生み出したのは、100点満点を獲得し第3位となった田中道子だ。ボートレース会場を描いた作品は、野村氏から「写真のような傑作」「水しぶきの描写がすごくうまい、立体感がある」などと称賛された。

他にも、光宗薫の躍動感あふれる競馬の絵、独自性を評価されたくっきー!のバイクレースの絵なども公開された。激しい競争の中、第1位を獲得したのは厨房の風景を描いた土屋だ。あまりの臨場感に野村氏は「これはたまげた!」「厨房の音が聞こえるし、匂いがしそう。熱を感じる、"体感できる絵"」と絶賛した。

プロを感動させた芸能人たちの水彩画のクオリティに、視聴者も驚きの様子。Twitter上では「田中道子さんの作品すごい 写真みたい、水しぶきが素晴らしい」「ナイツ土屋さんの絵がすごすぎて...炎が眩しくてすごく熱く感じる!」「誰の作品か伝えなくてもわかるくっきー!さんの作品のインパクトw」「クオリティが高すぎて......本当にハイレベル同士の闘いだ...」といった声で盛り上がっている。

ナイツ土屋が描いた厨房の調理風景の水彩画の臨場感にびっくり。今にも厨房の音が聞こえ、料理の匂いがしてきそう! 「旨さ大炎上」と名付けられた圧巻の水彩画は必見>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング