来世は相葉雅紀の娘になりたい...一途なパパ役に泣かされる主演ドラマ『マイガール』を無料配信中

2021/10/ 1 18:55

嵐の相葉雅紀が主演を務めたドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)全10話を動画配信サービス「GYAO!」にて10月22日22時15分まで無料配信中。相葉が演じる「新米パパ」のけなげさに「もしも自分が娘だったら......」という妄想がふくらむ!?

サムネイル
『マイガール』第1話より


ちょっと長めのヘアスタイルの相葉雅紀にキュン! 相葉ちゃんと子役、かわいいもの×かわいいものの組み合わせに心がほっこり癒やされるドラマ『マイガール』を無料配信中>>

2009年10月期に放送されたドラマ『マイガール』は、佐原ミズによる同名漫画が原作。カメラアシスタントとして働く正宗(相葉雅紀)のもとに、かつての恋人・陽子(優香)の訃報が届く。彼女との思い出の場所を訪れた彼は、コハル(石井萌々果)という名の少女と出会う。なんとコハルは、自分と陽子の間に生まれた子どもだった――。

相葉にとって、本作は初の連続ドラマ主演作だ。いきなりできた「娘」に戸惑いつつも、少しずつ父親として成長を遂げていく主人公・正宗役を好演している。正宗とコハルが絆を深めていく様子が涙を誘うが、とくに最終話は号泣すること間違いなし! 写真という夢と、安定した仕事との間で揺れる正宗は、最後にどんな道を選ぶのか? 相葉がこれまで出演してきたドラマの中でも『マイガール』はトップクラスの人気を誇る作品のひとつと言えよう。

人気の秘密は、感動要素のほかに相葉と子役の絡みにもあり? かわいいもの×かわいいものの組み合わせに思わず頬がゆるんでしまう。コハルをおんぶするシーンや、髪の毛を結んであげるシーンを見ていると、「自分も"相葉パパ"の娘になりたい!」と、つい妄想がふくらんでしまうかも? 保育士役で関ジャニ∞・村上信五が出演しているのも見逃せない。

サムネイル
『マイガール』第2話より


ちょっと長めのヘアスタイルの相葉雅紀にキュン! 相葉ちゃんと子役、かわいいもの×かわいいものの組み合わせに心がほっこり癒やされるドラマ『マイガール』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング