親の顔より見た(!?)未成年の主張、V6修学旅行...伝説番組『学校へ行こう!』傑作選を無料配信中

2021/10/ 6 18:55

伝説的バラエティ番組『学校へ行こう!』の傑作選を動画配信サービス「GYAO!」にて各話11月1日23時59分まで無料配信中。「未成年の主張」や、「修学旅行」と称したV6メンバーの北海道旅行など、いまやネット上の"ネタ"としてもおなじみの名企画をあらためて視聴できる。

サムネイル
学校へ行こう!(イメージ)


屋上から全校生徒に向かって叫ぶ「未成年の主張」、鹿が乗り移ったり寝る寝る詐欺をしたりする「V6の6人旅~北海道編~」......一度は見たことがある"あのネタ"元はコレだった! 伝説番組『学校へ行こう!』傑作選を無料配信中>>

『学校へ行こう!』は、1997年から約11年の間(2005年からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)TBS系で放送された人気番組。V6メンバーが直接学校などへロケに出向いて中高生たちの悩みや疑問を解決する内容は、学生たちを中心に大反響を巻き起こした。放送終了から13年経(た)っても根強く支持される同番組は、10月26日に3時間生放送スペシャルでよみがえる。

名物コーナーのひとつ「未成年の主張」は、ひとりの生徒が屋上から全校生徒に向かって思いを叫ぶ企画だ。配信中の映像では、大ヒット曲『だんご3兄弟』に合わせて上半身裸でダンスを踊る柔道部員や、姉に対する日頃の恨みを晴らす弟など、個性豊かな学生たちが登場している。「主張」する生徒を近くで見守るV6メンバーのツッコミも含めて笑いが止まらないはずだ。

また、V6メンバーが「修学旅行」と称して北海道を旅した2005年放送の「V6の6人旅~北海道編~」も見覚えがある人が多いだろう。この映像は、旅館に泊まったメンバーたちがワチャワチャとはしゃぐ姿が印象的。寝ようとして電気を消すが、わざといびきをかいたり、なぜか組体操をしだすメンバーのやりとりが見どころだ。

「未成年の主張」と「V6の6人旅~北海道編~」は、どちらもネット上で長年ネタ化されていることもあり、傑作選を見た視聴者から懐かしがる声が上がっている。Twitter上では「本物のVTRは見たことないのに親の顔より見たV6の修学旅行」「6人旅もB-RAPも未成年の主張も全部懐かしくて面白い」「鹿が乗り移ってからのV6劇場はもう伝説」といった声が続出している。

屋上から全校生徒に向かって叫ぶ「未成年の主張」、鹿が乗り移ったり寝る寝る詐欺をしたりする「V6の6人旅~北海道編~」......一度は見たことがある"あのネタ"元はコレだった! 伝説番組『学校へ行こう!』傑作選を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング