絵面ヤバすぎ「THE FIRST TAKE」!? かまいたち&みちょぱの鼻楽器『世界に一つだけの花』演奏

2021/10/ 7 16:00

お笑いコンビ・かまいたちと「みちょぱ」ことタレントの池田美優が鼻だけで楽器を演奏し、SMAPの大ヒット曲『世界に一つだけの花』を披露! 演奏の様子はなんともシュールで笑いを誘うが、一発勝負とは思えないクオリティの高さに驚かされる。

サムネイル
『かまいちょぱ byよしログ』れおてぃ持ち込み企画 鼻楽器音楽隊


絵面は笑えるのに感動的? "鼻楽器音楽隊"かまいたち&みちょぱの『世界に一つだけの花』演奏は要チェック! れおてぃ&はまてぃ(濱家)のノーミス息ピッタリ演奏もスゴイ>>

動画配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組『かまいちょぱ』第27回では、お笑いコンビ・かぎしっぽのれおてぃによる持ち込み企画「鼻楽器音楽隊」が行われた。同企画は、かまいたちとみちょぱが鼻だけで楽器を操り、SMAPの『世界に一つだけの花』を演奏するというもの。一発録りすることになり、かまいたちは「THE FIRST TAKEやん!」と笑った。

濱家隆一とみちょぱはリコーダーを担当することになったが、れおてぃの「鼻が打楽器向き」という主張から山内健司だけがタンバリンを担当することになった。練習中、大苦戦するみちょぱをよそに、濱家は自分のパートをなんなくマスターしただけでなく、みちょぱのパートまで演奏してみせた。意外な才能を開花させてドヤ顔で"鼻リコーダー"を演奏する濱家に、山内とみちょぱは「なんだその『俺もできるぞ』アピール!」「ドヤるとこじゃねーし!」「なんかムカつく!」とツッコミが止まらなかった。

わずか20分の練習を経て、いよいよ一発録りの本番へ......。Aメロは少々おぼつかないところもあったが、鼻リコーダーのれおてぃを加えた4人はなんとか完奏できた。感動的な『世界に一つだけの花』のTHE FIRST TAKEはもちろん、その後濱家がれおてぃとペアを組んで披露した演奏も必見だ。

絵面は笑えるのに感動的? "鼻楽器音楽隊"かまいたち&みちょぱの『世界に一つだけの花』演奏は要チェック! れおてぃ&はまてぃ(濱家)のノーミス息ピッタリ演奏もスゴイ>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング